バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
門司
2014-09-29 Mon 15:56
私にしては、長いドライブ、

はじめて熊本から門司まで一人で運転していきました。

八女インターの近くでお友達をのせて話しながらのドライブのせいか

あっという間だったような!

都市高速の大里をおりたら、

資さんうどん(スケ) 大里店があったのでここで昼食

sukesan4.jpg sukesan3.jpg

九州も今は讃岐うどん系のシコシコ麺のお店が多いのですが

博多うどん系のモチモチ麺、だしは、こぶとサバ節の好きな人も多い

私も博多うどん派、なのでここのうどんは好きです。

資うどんはやや歯ごたえがある感じ

次の日の昼食もうどん

食べそびれたおはぎを食べようと

コストコに行く途中、八幡の店に寄りました。

sukesanudon2.jpg  



sukesanudon1.jpg


夕方から中学の同窓会

今は子供の数が減り、3校が1校に統合され

私たちの卒業した風師中学校は取り壊されることになったので

その前に校舎見学ということになり

みんなで出かけ

校舎の中まで入ることができました。
(もちろん許可はってたそうです)

mozi (11)  mozi (7)


こんな坂道、すごいわ~

思い出しながら登っていますといいたいけど

タクシーで行きました。


mozi (8)  mozi (2)  


mozi (6)  mozi (3)


kannmonnkaikyuu1.jpg

校舎3階からの景色

きれいでしたね。

特に夕日が下関側に沈むので廊下の窓際で

放課後しゃべったり、歌ったり、追っかけてたり(笑い)

懐かしかったです。
別窓 | ● 未分類 | コメント:0 |
お土産
2012-08-15 Wed 00:16
名古屋のお土産です。

たねやの栗饅頭ともなか

ここの和菓子は上品でおいしい

前回のお正月用まんじゅうも上品でおいしかった。

DSCF4332.jpg
 


もなかは黒あん半分、ゆず白あん半分

しゃれてる、1つで2度おいしい


DSCF4334.jpg 

箱も上品で、安っぽくないし

贈り物で、失敗しないと思います。

またいつか、たねやでお願いします。


別窓 | ● 未分類 | コメント:0 |
心に残るメッセージ
2011-06-25 Sat 19:38
ユーチューブでこんな動画がありました。

皆さんにもご紹介したいので



被災された方、今からが大変だと思います。
別窓 | ● 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『わさお』くん
2011-03-06 Sun 20:14
わさお の映画はじまりましたね。

観に行かなくちゃ!

わさお主演ですから!
ki- 本名きらら 
DSCF0460.jpg 

tanu  タヌ
DSCF0623.jpg


ブログパーツ見つけました。

早速貼りつけてみました。



ここでいただきました。

http://www.wasao-movie.com/blogparts.html

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村に登録しています
記事が、気にいったら、ポチっとクリックを!


別窓 | ● 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モラタメ
2011-01-26 Wed 19:07
  モラってタメそうと

モラタメに登録してました。


 興味のある方は、どうぞクリックしてください

今回は、もらってではなく

使ってみたかったので

セメダインの つくるシリーズ 4商品セット

¥1575         を¥735の送料負担で

試してみました。

201101moratame (3) 


送ってきましたよ


ちょうど、こんなものをつくろうとしてたので

使ってみました。

sutup (3)  

 はんこです。しかも、百均のものです。
 
sutup (1) 

そしていいのが、ありました

棚の隅に、17~18年前の子供が

小1の時につかった、算数セット
sutup (2) 

201101moratame (4)  

使いやすさをとことん追求した新型瞬間接着剤です。

開封時にピンや針を使わない「安心」、

プッシュボタンで液量がコントロールできる「簡単」、

作業中にコロコロと転がらない立つ容器で「便利」な新感覚パッケージ。

常温保管で「2度目も使える」優れた保存性も魅力です。

で説明書を見ると、ゴムと木 OKらしいのでコレをつかい貼りつけ出来上がり


sutup.jpg


なかなか、いいようです。

昔のは、液だれしたり、手に白く突いたりしてたのが

今回は、てもよごれませんでした。

201101moratame (1) 201101moratame (2) 201101moratame (5)
つくることが、大好きですから、試してみます。
別窓 | ● 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | NEXT
