バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
ダリアスにてビーズ教室
2008-11-29 Sat 01:31

 ダリアスにてビーズ教室   dariasu welcom  dariasu dariasu

ぎゃらりー&カフェ ダリアス ( 合志 ユーパレス弁天ちかく )

すっかりクリスマス  なんだか楽しくなるのは、私だけでしょうか?

今日は、ビーズで作る めがねチェーン 

これが、優れもの、ネックレスにもなります。

これから、クリスマス、忘年会と、ドレスアップすることも考えて

ペンダントトップには、

天然石オニキス大粒をつかいました。              

    meganetheen  

                めがねチェーン  下げて 大粒オニキスのペンダント

                後ろ側をまわすとまた表情の違うペンダント

              ●  ふたまきするとまた違う感じ  3wayだわー。

       来月12月は  水晶を包み込んで、お守りペンダント

                カラーは好きな色で、ストラップにもできます。

DSCF0372.jpg  熊本のひとは、よくたべる いきなりだんご

レッスンが終わると ティータイム、

今日はオーナーのterukoさんがかってきてくれた

いきなりだんごをいただきました。

しかも、有名なやすくておいしい、みよし駅近くのおみせ

そして 生徒さん手つくりの蒸し饅頭 ・ コーヒーごちそうさまでした。

皆さんお疲れ様でした。

ここのレッスンは、私にとっても、ホットするなごやかさがあります。

 

                    

別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
化け道具
2008-11-26 Wed 22:28

tanuです。

今日は、お天気もようございまして、気持ちのよい一日でした。

 

さて・・・

おねぇは今日、帰りが遅かった。仕事帰りに

「ツルヤヒャッカテン」へお買い物へ行ったらしい。

化け道具(化粧品)を買ったそうだ。おねぇが待ちに待ってたお店が、

やっと熊本にも出来たんだと。

化け道具 

おねぇが化けると凄い。

特に目。  め、め、目。

化けた顔だけ見ると、よその家の人かと思う。

けど、においはちゃんと、おねぇのにおい。

アイシャドウ 

 

 

その「アイシャドウ」とやら、私に付けたらどうなるかね?

 

別窓 | ● わんこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャ チィホさんに出会っちゃいました!
2008-11-24 Mon 15:22

きのう 韓国語を 教えていただいている 先生 と

よんよん家族の オンマ の誕生日会で 楽しく過ごして、帰ろうとしたとした時

 よんよん家族熊本市八王子36-1 韓国家庭料理のお店に

    차 지호  (チャ ジホ)さんがみえました。

roassotya tiihosann 

  ロアッソ熊本のサッカー選手です

 DSCF0359.jpg DSCF0361.jpg

韓国大好きな アジマ( おばさん )に囲まれて、撮影大会に なってしまった。

晩御飯を食べにきた、チャさん、ごめんなさい、落ちつかなかったでしょうね。

気さくな方ですよ。  アップしませんが 皆さんツーショットでとってもらってました。

もちろん、ブログのせていいですか・・?とokもらいました。

11月30日(日)

ロアッソ熊本VSサンフレッチェ広島

KKwing

みんなで応援しましょう!

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3時間が短い・・パソコン講座
2008-11-23 Sun 02:13

半年ぐらいは、インターネットでホームページやブログをながめるだけ・・・・・

知り合いのプリザーブドフラワーデザイナーの方に

「 いつもみせてもらっています。とてもきれいで  たのしいので 364

といいましたら、

ブログされたら・・     簡単ですよ。

「 いえいえ、そんな 無理ですよ 」と私

それもそのはず、その時点では ワードもまともに、つかえなかったんですよ。

4か月前、パソコン教室を ダブルで通い 週に3回(2時間)受け3ヶ月、そして

なんとか ブログをはじめた次の日から 

4日間(3時間) ホームページ講座にいきました。

毎日が 大変 入力は遅いし、用語がきいてもわすれるし 

 疲れはてました。

 だって 年なんですから 若い方についてはいけません。

●어렵다   ( オリョプタ:むずかしーい )

けれども・けれども  とても楽しかったんです。

あの 久々の緊張感

なれない場所 ・自信のないところで、一人ほおりこまれた感じ

でも・でも 3時間がとても短かった。

ブログとやらを はじめてみたものの わからない・・・

次の日 まさに 疑問が解ける そんな4日間でした。

ていねいに教えていただいて 本当にありがとうございました364               

3時間が短い・・パソコン講座の続きを読む
別窓 | ● パソコン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |