バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今年最後のシャンプー
2008-12-31 Wed 02:18

大嫌いなシャンプー・・・

今年もう、最後だからねー・・・

       DSCF0717.jpg DSCF0722.jpg DSCF0724.jpg

   いやだー・・・・・・・うん もー/・・・・・・ばぁ・・・・・・顔に・かかるってば・・・・

   出来れば逃げたいんですー

大嫌いなんです・・・・・・

このとき まわりでさわいでいるにもかかわらず  tanuは聞こえないのか 寝てます。

               DSCF0725.jpg 

このとき・・おねぇの洗ってくれた  私( ki-ちゃん )の家は  干されています。

      DSCF0720.jpg ハウスDSCF0744.jpg きれいになりました。

                  便利ですねー 分解できるので みず洗い出来ます。

基本的には、いつも 庭で過ごすときのハウスです。

きょうは シャンプーしたので 家の中でお泊りです。

               DSCF0736.jpg  DSCF0738.jpg はーあぁ

      はぁー終わったー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やれやれ

      疲れたわ~・・(おい・おい・・疲れたのはおねぇでしょうが363)

お疲れ様desita            DSCF0743.jpg  

a-tanがお茶をいれました        もちろん おねぇにですよ!

近くの Foody  One  で買ったかすていら饅頭 おいしかった

外は ほんとにかすていら饅頭 

かすてらせんべいの味で饅頭の皮って言うと想像できますか?

おいしいん~です・・・これが363

また・・・中身のアンがおいしい・・

しろあんで しっとりとこくがあるというか・・

久々の私の中のヒット  これをたべるのがMyブームになりそう

そうそう  熊本市国府2  井出製菓  とかいてありました。

ごちそうさまでした。

別窓 | ● わんこ | コメント:2 | トラックバック:0 |
韓国家庭料理
2008-12-28 Sun 09:50

何時も、お邪魔する お店でランチしました。

最近、手軽に韓国家庭料理が食べられるお店として,

熊本のテレビや情報誌にでているようです。

ママの、人柄でしょうか。たくさんの人が集まってきて 

ママと韓国語でお話しするのを楽しみにきているようです。

        よんよん家族

     http://www.yeong-yeong.com/

        DSCF0631.jpg 

ある日のお昼定食 

 ぐつぐつと熱々で運ばれてきます。DSCF0633.jpg

お昼定食のメインメニューは変わるので写真を撮ろうと思うのですが

マシケッタ (おいしそう!)と食べてから、アツ、写真撮るの忘れてた となります。

おかわりも出来ますよ。 マシィッソヨ (おいしい)364

お持ち帰り もできる ので      DSCF0634.jpg DSCF0636.jpg   

キムチ や チャプチェ(はるさめや野菜のいためたもの) や 

ヤッチェチヂミ(野菜のチヂミ)をよくもち帰ります。

こんどは食べる前に 写真を撮ります (マシケッタ と誘惑に負けず!)

次の機会に何が出るか?お楽しみ そのとき、また アップしますね。

アンニョンヒ ゲセヨ ( さようなら )

 

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わんこ族 クリスマスリハーサル
2008-12-20 Sat 00:07

 

    69 69  クリスマス? それって食べるもの?

    DSCF0689.jpg   クリスマスって何 ・・・・・・?

DSCF0691.jpg DSCF0692.jpg DSCF0693.jpg DSCF0695.jpg

う・・・・・むぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ク           リスマ・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・

       ・・・え・・・・ ・・・              DSCF0699.jpg DSCF0697.jpg 

                                         ・・ なんだって・・?

      少しばっか、耳のとうかったい ( 耳のきこえのわるくなってます 

       うまかもんが食べれるとなら、よかったい!

 

siroikurisumasu  a-tan 横で ビーズであそんでいます。       kurisumasuturi-

      

 


 

 

別窓 | ● わんこ | コメント:2 | トラックバック:0 |
主婦の忘年会
2008-12-14 Sun 08:01

お久しぶり、集まろうか?

1品持ち寄りね

この合言葉のことばで

    1pinnmotiyori 

                                                                                                                                                                                あつまりました。 さすが4人のベテラン主婦                                                                                                                                                           

手羽元のオーブン焼き                                                                                                                                                                                    

ローストポークのサラダ

おにゆずの蜂蜜かけ                                                                                                                

牛蒡のきんぴら

大根の酢の物

キンパ プ ( 韓国海苔巻き )

パンいろいろ

クリームシチュー      ごちそうさまでした。

この日のうちの家のメニュー   クリームパスタ・・・・わかりました?

                                                                                                                           家族もごちそうさまでした。  

伊達に20年・・・やってませんよねー[ 30年ベテラン主婦のかたも・・・・・ ]

●おにゆず

    かなりの大きさです

    oniyuzu  

苦味は少ないので皮ごと、実もスライスして蜂蜜をかけるだけ

又、 皮と実を別々にスライス ( 白いところは取り除く必要なし 、別のほうがスライスしやすい) 

したものを砂糖を入れて マーマーレードよりあさくたく。

パンにのせてよし デザートのソースによし 酢のものにいれてもいいですよ。

コレは、冷凍できます。

DSCF0492.jpg なんだ329

                                         自分たちだけかよ!

4人でおしゃべりしてる横で・・・・・・・・・desita.                                                                                                                                         

別窓 | ● 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
薔薇を描く
2008-12-09 Tue 03:28
薔薇、好きな方多いですよね石田和美のトールペイント Rose Lesson              石田和美のトールペイント Rose Lesson
(2007/11)
石田 和美

商品詳細を見る

この本 すてきです。

わかりやすく 数多くステップ「段階」をおって かきかたをおしえてくれてます。

今までの薔薇の本のなかでは、はなまるです

うちの生徒さんも買っています

薔薇の書き方

トールペイントのジャンルもいろいろありますが、

皆さんがアメリカントール又は、デコライティブアートとよばれるなかの、

ビクトリアンローズの部類でしょうか、

オイルとアクリルペイントでかかれています。

               DSCF0542.jpg 

玄関ホール クリスマスになりました。

この中にも いろいろなジャンルの薔薇があります。

アッセンデルフト  ジョストボ  ジョソニアテクニック

     コピー ~ DH000024   オーストリアンマルチの薔薇2種  DSCF0525.jpg

薔薇ずくしでした。  

            DSCF0580.jpg 

トールペイント  フォークアート興味のある方

右のカテゴリートールペイント教室をクリックしてくださいネ

318 体験レッスン希望の方 メールフォームからお問い合わせください。

別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | NEXT
