バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
あっつあっつですよ!
2009-03-30 Mon 01:11

ある日のお昼定食 第1弾

よんよん家族 http://www.yeong-yeong.com/

日替わりで限定20食     ¥500です。

お昼は11:00~15:00

 

DSCF0631.jpg 

みため、こってりしてそうだが、意外とあっさりしていて、味がある。

DSCF0707.jpg 

 

DSCF0784.jpg 

a-tanだいすきのチャプチェの定食

 

DSCF0816.jpg 

DSCF1021.jpg 

 

  

DSCF1027.jpg 

イカでする場合もあるけどこれは豚肉 下の野菜がおいしい。

ごはんおかわりできますよ。

 

DSCF0992.jpg

 

DSCF0997.jpg 

いろいろはいって、あっつあっつ 韓国風茶碗蒸しのような玉子料理

ぷつぷつ・・・・あつあつ

プチ・プチがあまりおもしろいので、動画を撮りました。

クリックしてみてください。

 

 



あつ・あつですよ!

ながめてると 意外と笑えます。

つづきは、又 後日に 第2弾 ご期待ください。

〔a-tanはよんよんのまわしものでしょうか?〕   チャン チャン!

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
roasso熊本 チャ・ジホさんおめでとう!
2009-03-22 Sun 08:15

 ロアッソ熊本の チャ.ジホさん〔3月23日ですが〕 

     サプライズ誕生日パーティー が今日ありました      

     チャ・ジホ氏  センイ チュッカハニダ363

DSCF1049.jpg     コピー ~ DSCF1050

電気を消して到着を待ちました。       センイ チュッカハニダ364

      DSCF1029.jpg 

   場所は チャ.ジホさんの日本ののオンマ、 よんよん家族でした。  

   コピー (2) ~ DSCF1053         

 

  ke-kiroasso.jpg 

 ロアッソ君のシュガークラフト付き大きなケーキには26本ろうそくがたちました。

 いつも笑顔のジホ君ですが、今日はいちだんといいーお顔でした。

      DSCF1059.jpg DSCF1061.jpg

               コピー ~ DSCF1066 DSCF1073.jpg

                トランプ手品

      コピー (2) ~ DSCF1072   誰の子供さんでしょう?

       コピー ~ DSCF1076  ママ 厨房で料理新作 う~んおいしいよね。

                         自画自賛!

料理写真の・・・・・又忘れました。マシケッタ〔おいしそう〕 とたべちゃいました。・・・

カムジャタン

チジミ

チャプチェ

もやしのナムル

トッポギ・・・・思い出すだけかいてみました・・・・

チャル モゴッスミダ ごちそうさまでした。

ジホ君のおかげでたのしい時間すごさせてもらいました。

ジホ君のお友達やロアッソの方々お世話になりました。

 

 


 

    師匠と弟子

     動画:師匠と弟子 ジホさんはGKの小林さんに

                     手品をおしえてほしいといってました。

                      

別窓 | ● ロアッソ | コメント:5 | トラックバック:0 |
るぴなすにて
2009-03-21 Sat 10:58

   4月1日より

玉東町るぴなすにて  

       フォークアート アセンデルフト  展示 体験講習いたします

          ビーズアクセサリーもおいてます。

           DSCF1187.jpg             

           DSCF0139.jpg          DSCF0026.jpg  

          熊本県玉東郡玉東町二俣72  0968-84-7858  るぴなす

 FOLK ART アッセンデルフト 

3 

         コピー ~ DH000082 ブラウンクロス2     

         DSCF0172.jpg   DSCF0165.jpg

 

4月1日~4月30日

11:00~16:00

〔日曜・月曜・祭日休み〕

アッセンデルフト体験講習 4月7日 〔火〕

¥2000 〔材料込〕

11:00~12:30 または 13:30~15:00

コピー ~ DH000077 

ビーズアクセサリー体験講習 4月14日 〔火〕

¥1500 〔材料込〕 時間はご相談ください

hanarinngu  

身のまわりで使うものを、自分で描いてみませんか?

ぜひ、体験レッスンtryしてみてください。

体験レッスン予約ご希望のかたは、左のメールフォームからまたは

るぴなす 0968-84-7858  にお電話ください。

別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
tanuがんばってたよね
2009-03-09 Mon 11:13

携帯の中に最後の動画がのこってました。

なくなる1週間ぐらいまえのtanuです。

ごはんや水もささえながらですが、食べてました。

ちょっと、痛々しいけど、tanuはじぶんでうごけるのがいいようでした。

起き上がるのが出来ないので、おこしてやると、

じゅうたんの上だけ、まわってました。

 


tanuがんばったね!


tanuがんばったね!
別窓 | ● わんこ | コメント:11 | トラックバック:0 |
蜜蝋クリームつくりました
2009-03-08 Sun 19:57

        JEUGIA(ジュージヤ)

ジュージヤカルチャーセ ンター 熊本(クレア2F)で

     蜜蝋クリームをつくりました。

3月8日   講習を受講された方から今日ミツバチの日だから

みつろうクリームですか?

あぁ・・・そうなんですか、偶然ですけど・・

ミツバチ( 3・8 )の日なんですね と笑ってなごやかにはじまりました。

DSCF0977.jpg 

みつろうを湯煎にかけてとかす。

 

DSCF0978.jpg 

きれいに、とけたら ホホバオイルをいれ また湯せんする。

 

DSCF0981.jpg

とけたら 湯せんから おろし エッセンシャルオイルをいれよくまぜる。

よーくまぜるのが こつです。

DSCF0990.jpg 

あら熱がとれたら やわらかいうちに 容器につめてできあがり!

今回はローズマリーとラベンダーをつかいました。

DSCF0983.jpg   お疲れ様でした。

 

     DSCF0984.jpg                DSCF0987.jpg

  ハーブティーでひといき

            レモングラス

            レモンバーム

            レモンバーベナ   のブレンドです

  のみやすく美味しいハーブティーです。  

  ・ レモングラスとレモンバームはフレシュ生をつかいました。

 

 

  

 

別窓 | ● HERBハーブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | NEXT