バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
感激!
2009-05-27 Wed 02:53

先日、この可愛いくまちゃん、抱えて、

おねぇは、感激してかえってきました。

soubetukuma 

じつは、明日〔正確にはきょう〕

転勤でこの地を離れ、別の土地ででひとりぐらしをはじめます。

大学のときから10ン年間、高校の部活のコーチをしてました。

その高校の生徒さんから最後の練習のあと、いただいたそうです。

みんなの寄せ書きが、びっちりと詰まってました。

kumasann1.jpg 

コピー ~ DVC00002  

後ろのこざこざ、かたずけなきゃ ダンボールにつめなきゃ・・・・・・

 

 kumasann2.jpg

kumasan4.jpg 

 kumasan3.jpg

一生懸命 読んでるんです。

あのーもしもし~ ~ まだかたずいていないんですけど

どうするんでしょう?

ア、またまたメールです!

いそがしい、でも器用だわ!

メール見ながら手紙読みながら

思い出しわらいしてるし・・・・・・・・

 

よかったね  感激 感激の一日でした。

おねぇになり代わりまして、皆さんありがとうございました。

また 自分の所属しているクラブの皆さんにも

いろいろ、お別れのことばやプレゼントいただいてありがとうございました。

お世話になりました。

一時、おやすみです。

皆さん いつでも帰っておいでといわれました

〔 勤め人ですから会社からしかられます。〕

ki-ちゃんとも しばしおわかれです。

朝になったら、空港まで tanuの写真もって

見送ってきま~す。

 

別窓 | ● 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ポメハウスいってきました。
2009-05-25 Mon 19:44

大分中津にあるブログでみつけた

いい感じの自宅ショップです

エバーラスティングさんのところに行ったとき

お友達のようなのでつれていってもらいました。

たんたんとお話される感じでは、

あんなに、バイタリティがある感じではなかったのに、

ポメさん、パワフルな元気は、どこからでるんでしょう。!

 

349 ポメさんのブログ http://pomepiko.blog66.fc2.com/

オープンの時間は、限られているみたいなので

たずねるかたは、連絡していかれたほうがいいですよ 349 

 

大分中津にあるブログでみつけた

いい感じの自宅ショップです。

 

            

 

  DVC00017.jpg

トイレットペーパーカバーとティシュペーパーカバーがとてもすてきで

買って・・と思ったら、お友達に「プレゼント!」とかっていただきました。

別窓 | ● 熊本 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おけいこ カフェしました
2009-05-23 Sat 01:53

 豊前市  エバーラスティングさんで ビーズ講習しました

コピー ~ DSCF0515 

 

 コピー ~ DSCF0513

トテモ、感じのいいカフェです。

ランチも オーナーさんこだわりの材料でつくられています。

スイーッもなかなかのものですよ!

ゆったりとして、長居してしまいそう・・・・・

もちろん、ワンコ連れでない方、ゆっくりランチやお茶

楽しめますよ!

 

 

わんこづれの方は、お外にドッグランもありましゅよ!

詳しくは、問い合わせてみてください。

 


 

 


 

  エバーラスティングからのおしらせ

カントリー調のお部屋から眺める景色はまさにカントリ~
畑と田んぼ・・・その向こうには山々が・・・
庭の木々では小鳥たちがさえずり・・・庭には季節のお花が咲き・・・

お天気のいい日はデッキや広いお庭でも、ランチや珈琲タイムを過ごすことができます(^O^)/

リビングルームには3つのテーブル(計12名)。

おひとりでの~びりと♪ カップルでごゆっくりと♪ お友達と楽しく♪ お過ごしください。

        月~水  11:30~15:30

        土・日   11:30~17:00

        TEL:  0979-83-0152 

        (留守の場合、5回呼び出しベルが鳴った後、
             自動的に携帯電話に転送されます。料金は転送後は当店負担です。)  
        ●特にご遠方からご来店のお客様は、
         ご来店前にお電話で営業のご確認、お席のご予約をお願い致します。



    ドッグカフェも併設しています。
    ワンちゃん連れのお客様も大歓迎です!

    ワンちゃんとデッキやminiドッグランで楽しく遊んでください♪小型&中型犬のみ。
    (お食事またはワンドリンクで無料でご利用いただけます)


    個室としてご利用いただけるお部屋(約8名)はドッグカフェとして
     ご利用いただいています。
     当店のトイプードル「チョコ」と「ミント」がお待ちしています♪

 





 

 

      DVC00038.jpgチョコちゃんコピー ~ DVC00048 葛葉ちゃん

首もと、わかりました?

ビーズでチョコままさん、葛葉ままさんがつくられました。

DVC00040.jpg     DSCF0512.jpg 

 うえ、2つは二人の方ご自分たちのブレスレット

した2つは葛葉ちゃんの分、チョコちゃんの分

     DVC00031.jpg         DVC00030.jpg DVC00033.jpg この時テーブルの下で

                                       チョコちゃんおとなしく

                                       待ってました。

CAN4GR4X.jpg チョコちゃんの妹ミントちゃん

可愛く出来ましたよ!

カフェより、ブルーベリーケーキとブルーべリー ティー

        ( あ~あ       画像わすれました)

ご馳走さまでした。おいしかったですよ!

葛葉ちゃん チョコちゃん、ミントちゃん

よく遊びました。

今日の生徒さんの一人のワンコちゃん、葛葉ちゃんです。
こっちよ、みて FC2 VPS 仮想専用サーバ 

DVC00052.jpg 

  帰りには、ミントちゃん見送ってくれました。

  「バイ・バイ  またあそぼうねー」

 

うちにかえると・・・ 留守番のki-さ~ん おこってます?

        DVC00032.jpg 

 


 

おねぇが、会社の方からいただきました。

かわいいパッケージのマドレーヌ

DSCF1346.jpg      蜂蜜の味がする美味しいマドレーヌでした。

                     続けて2個たべちゃいました。

                     ごちそうさまでした。

DSCF1344.jpg 

別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
tanu物語 1
2009-05-14 Thu 20:49

     

        tanu   DSCF0623.jpg 

2008年2月5日  tanu17歳半、お星様になりました。

あと3ヶ月で18歳でした

 

ついこの間まで、そばにいた気配がありましたが、今はありません。

tanuがなくなってから、ki-ちゃんが家の中でお泊りしませんでした。

かならず外のハウスに戻ると要求するのです。

まえは、2匹でソファにねたり、a-tanそばでねてたのに・・・

tanuがいたから、遠慮したのかなーって思ってました。

1週間ぐらい前から、又時々、お泊りするようになりました。

3ヶ月も過ぎtanuちゃんは虹の橋の向こうに行ったような気がします。

すこし tanuのことを書いてみようかと会いたくなったらブログを眺められますから

おねぇや息子たちもどこかで眺めているようです。

 

1990年5月5日生まれと、勝手にしました。

1990年、3,4ヶ月の頃、

「島原普賢岳の被災犬として 飼ってってくれる方探してます。」の

新聞記事を見て、公園へでかけました。

 

被災犬がずいぶんいるらしく、ボランティアの方により、一時預かりされてて、

シャンプーも済ませるまで毛色がはっきりしないわんこもいたそうです。

火山灰で灰だらけの子もいたそうです。

tanuとよく似た子もいて、八代にもらわれ、

名前は、ふげんちゃんになったそうです。(後日談)

 

a-tanは、1歳は過ぎてます。といわれる成犬がボランティアの方にぴたりくっついて

おりこうにに座ってたのが不憫で、この子をつれて帰ろうと思ったのですが、

子供が、ゲージの中から手を出しあそんでたtanuと目が会い   「 この子! 」

となり うちの子になりました。

        コピー ~ ちびたぬ 

tanuとなったわけ  わかりました?

子犬のとき   タヌキのようでした。

うちに来た日 玄関で箱の中で 一晩中ヒュィーンヒュィーンとなき

めざまし時計をタオルで巻いたり( 母犬の心臓の音とおもうから )

撫でてみたりがんばりましたが、ないてました。

内心、こりゃ大変だと思ってました。

朝気がつくと、しずか・・・・・・・

みてみると、玄関の上がり口に、真ん中の子がうつぶせに寝て

玄関に片手を伸ばし、そのさきにわんこが・・・・・・ねてました。

泣かれるのが せつなくて玄関にねてしまったんでしょうか。

このとき、この息子 小2

この時からでしょうか?

どうも、tanuのあたまのなかに

とーさん160  かーさん160  おねぇ160  おにぃちゃん160  tanu 160 けん

の図式ができあがったようです。

自分は1番下ではなかったようです。

tanuの晩年、a-tan(かーさん)は昇格しました。

留守しない限りは、そばでねるようになり、

いないときは、さがして、しぶしぶ、父さんかおねぇと寝てたそうです。

 

☆ 普賢岳噴火のあと一般人は立ち入り禁止になってたため、

   動物ボランティアの方たちが、ドッグフードを運び

  自衛隊のかたが、要所要所に、おいてしばらく慣らし

  捕獲できるようになって、熊本につれてきて

  東京やその他の都市までつれていき、 

  飼ってくれる方をつのったそうです。

  元の飼い主さんが飼える人はひきとられ、

  あと は、飼い主さんをさがすということで 

  ドッグフードメーカーも協力し ドッグフードもだしてもらったと聞きました。

   いろいろな方の助けがあったからこそ、tanuも長生きできたんだと思います。

   tanuとであえたこと、いろんな方のおかげと感謝しています。

       tanuのおかげでブログで会えた方々にまた感謝しています。

tanu 2  はまたいつか・・・・・・・・ 

 

別窓 | ● わんこ | コメント:14 | トラックバック:0 |
エバーラスティング
2009-05-10 Sun 18:15

 5月のワンデーレッスン

  

のびのびになってました、福岡県豊前市 エバーラステイングさんにまいります。

        珈琲タイム (エバーラスティングオーナーさんのブログ)も見てください。

   

大分や日田 小倉や中津からお客さんが見えるカフェです。

  

ドッグランも併設されているので、ワンちゃんずれの方も多く見えます

  

DSCF0165.jpg  

 自分のためだけにビーズアクセサリーつくりませんか

 

エバーラスティング豊前市) にて ビーズ講習会

 ●     ブレスレット

     ゆびわ         

     ストラップ

カフェ レッスン

 

    522日 (金) pm1000より

 

      参加費は 講習費・材料費・ケーキセット込みになります

 

 

  コピー (2) ~ ターコイズストラップ2   hanarinngu   DSCF0512.jpg

 

ストラップ ¥2000  ゆびわ ¥2000     ブレスレット ¥2600

   スワロフスキービーズ 使用         チェコ ファイヤーポリッシュ使用                                   

  

  ご予約は左の  メールフォームからか、

  

  

 

                 エバーラスティング  0979-83-0152

                        にお願いします。  

別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | NEXT