バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミニカー?
2009-10-25 Sun 01:07

いただきました。

mausu1.jpg

ミニカー?・・・・

そうです。

マウスでした。

 

mausu2.jpg mausu3.jpg

ホンダ Fit のかわいいマウスでした。

おねぇの会社のUさん、ありがとうございました。

またまた、PCの前にいることが楽しくなりそう2

 


 

先日、植木( 田原坂饅頭 )の肉まん買って来ました。

そして、思いもかけず ココにあり

ドラゴンフルーツ  みつけ、 びっくり 即買いでした。

 

 

doragonnfuru-tu.jpg 

 

別窓 | ● 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
白いビオラ
2009-10-19 Mon 22:22

熊本 木村園芸さんから、おはがききました。

もうそんな季節かなーと・・・

 

そうそう。あと2週間で11月ですものねー!

ビオラを買いにでかけました。

ogawaenngei.jpg 

ogawaenngei 2

去年も白いビオラを買いました。

ココのは、しっかり根づくので、春まで楽しめるんです。

場所がトテモわかりにくく、去年行ったのに迷いました。

熊本新港のそば、大橋の手前の、

まわり、レンコン畑?だらけのなかです。

熊本市沖新町  10:00 ~17:00 

            0907987-8760

 

家の周りは、いいかおりです。

kinnmokusei

今年はパソコンの前にいたので・・・・・・・・・

ホームページ作りにいそしんでたから・・・・・

庭はほったらかしでした。

なぜか、例年になく、蓑虫が多くて、木をかりこんでもらいました。

「助かるわ」といいながら

うち専属のにわか庭師のかたに・・・・もちあげときます。

この方、へそ曲げると、途中でやめちゃいますから。

昨年は、カモマイル、「草とりしといたよ!」の声がきこえると消えていました。

犠牲になったのは、カモマイル(芽が) ・ 木苺(根こそぎ) ・ ジンジャーミント

今年犠牲になったのは、

パイナップルセージ( 引っこ抜くとき、いい香りがしたでしょうに!)

そういえば、垣根のそばに植えてた、水仙、球根がない!

あんな、球根、雑草とまちがうはずないのに

がまん・・・します。

木をかりこんでもらえるから、草取りしてもらえるから・・・・

私の出番です。植え替え、ハーブの冬支度

またupしますね。

 

別窓 | ● HERBハーブ | コメント:4 | トラックバック:0 |
よんよんランチ
2009-10-19 Mon 21:30

いつものよんよん家族

先週ある日の昼定食は、ビビンパプでした。

bibinnpapu1.jpg 

 

 

ご飯をポンといれて

bibinnpapu2.jpg

 

混ぜて混ぜて、韓ドラでよく、豪快にまぜてますよね。

コチジャンも足して、マシケッタ2

bibinnpapu.jpg

野菜たっぷりで(8種類はいってるらしい)、 チャル モッケスニダ

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャラ弁
2009-10-15 Thu 20:54

すてき、キャラ弁です。

 NEC_0029.jpg 

いえいえ、私ではありません。

今日の教室にレッスンにこられた玉名の生徒さん

子供さんにつくった、ハーロウィンバージョンだそうです。

午前、午後のレッスンなので、

自分の分も作ってきてました。

DSCF1646.jpg 

 

お土産に持ってきてくれた植木の

そうです、

JR鹿児島線沿いにある道路と208号線との交差点にあるお店

 

肉まん、キムチまん

kimutimann.jpg nikumann.jpg

おいしんですよ。

はるさめや野菜たっぷりで

ここのは、豚肉のスライスの分がはいってますから、

存在感あり、たべてみてください。

久しぶりーといただきました。

 

別窓 | ● 熊本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブリオッシュ
2009-10-14 Wed 00:51

ある日のカフェ

流通団地ちかくのけやき通りの 

ベーカリー&カフェ ブリッオシュ

 buriosyu.jpg

DVC00019.jpg   DVC00016.jpg 

トテモ落ち着いた感じのカフェ

 DVC00023.jpg  

DVC00022.jpg

息子の好きなパン2点です。

かって帰りますよ

DVC00116.jpg 

DVC00117.jpg 

私の好きなカフェメニューはコレ2 

pannsarada.jpg

パンサラダ

横のデニッシュは特別みたい

ごちそうさまでした。

別窓 | ● 熊本 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | NEXT
