バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
なが~いシュクリーム
2010-01-16 Sat 23:11

知人にいただきました。

うれし~い、だって2回ほど買いそびれていたんです。

県立劇場となりの カトルジュ ジュイエ

            熊本市大江1-1-14

長いシュクリーム と ながかロール

katoruzuzyuie.jpg 

katoruzuzyuie (1)   37cm?ありますよ  もちろん一人では、食べてません。

 

ながかロールも生地がきめ細かくてしっとり、カスタードと生クリームがはいってました。               

katoruzuzyuie (4)

katoruzuzyuie (5)           katoruzuzyuie (6) お皿に乗りきりません。

 

 


 

雪の日のki-ちゃん おまけ

yuki2010.jpg 

yuki2010 (3)  さ、庭をはしれ

yuki2010 (1)

え、あそばないの?       はい 寒いからひとりでどうぞ (a-tan)

yuki2010 (2) 

ほらって、構えてますけどa-tan遊びません!

yuki2010 (4)

遊びつかれてハウスに戻り、家に入ると?誘ったけれどはいりません。

まだまだ、元気もうすぐ12歳

tanuにくらべ寒さに強いみたい

毛の質が違います。

家のなかにはいっても、いつもじゃないけど

フローリングの上で寝てたりしてます。

いえのなかは、ファンヒーターで暑いみたい。

でも外のハウスは、ダブル毛布4枚がさねです。

別窓 | ● 熊本 | コメント:10 | トラックバック:0 |
熊本市動物愛護センターの取り組み
2010-01-05 Tue 16:40

1月4日(月)
熊本日日新聞 夕刊

熊本市動物愛護センター所長さんの
『きょうの発言』から

DSCF1947.jpg 

熊本市動物愛護センターには、3年間使ってないガス処分機が機械室に
ほこりをかぶってひっそりと置いてあります。
処分せざるを得ない犬や猫が減り、
1匹ずつ麻酔注射する安楽死が可能となったからです。・・とつづいて

10年前、1541匹処分 だったのが
本年度は、犬1匹、ネコ3匹にとどまっているそうです。

ボランティアの方や地元の動物愛護推進委員が頑張っていて
又職員の方が、がんばってるとききました。

新聞に、限りある命です、家族の一員に

という記事を、たびたび目にしてました。

 

「 よかった!あのコ達、飼い主さんに出会えたんだ。 」

 

tanuki-もウチの子になる前、

助けてくれた方たちに出会わなかったらと思うと

他人事と思えなく、つらいものがありました。

責任を持って 命 まっとうするまで飼うというのは、

確かに簡単では、ありませんが

この数字が0になることを祈ります。

どんな姿でも、どんな生まれのコでも、いったん家族になれば

( ki-ちゃん、子犬なのにちょっとブサイクでしたよ。 )

ウチのコが1番って思いますよねー。

kee7.jpg   ん、ごはん

DSCF1671.jpg  

 

baniku.jpg 馬肉、おすそわけです。

baniku2.jpg 

やっぱり、馬肉、先に食べてしまいましたネ

 

 

kee5.jpg

あとは、寝るだけ

 

 

別窓 | ● 熊本 | コメント:6 | トラックバック:1 |
2010-01-01 Fri 01:43

                    P1000062.jpg 

                          新年あけまして おめでとうございます

                   今年もよろしくお願いします

別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
