バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チョーコー醤油
2010-04-24 Sat 10:51
  14,5年前チョーコー醤油、子供の同級生のお母さんから
  
  いただいて以来、つかってたんですが 
     
   この時、子供の友達は、高校生で重いビン物を
 
  一生懸命、自転車のかごにのせて、もってきてくれました。
  
  今やもうすぐ、ママになる娘さんですが・・・
  
  は・は・は・は・・・歳がばれそう
   
 

    つかってたのは


    ゆず醤油かけポン (ポン酢) 
       本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、高知県産のゆず果汁を使用
       つけ・かけ専用『ゆず醤油』です。
       マイルドな味のうすい色なので、お料理の味や色がかわらない
        塩分10%

    京風だしの素うす色
       素材を引き立てるうすいろ仕上げ
       本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、かつお節・こんぶの風味をいかした
       うすいろ濃縮タイプのだしの素
       色がうすく味の伸びがよいので、素材の味・色を大切に仕上がります。


  この頃血圧たかめになってるので
  今度コレを試してみたいんです。   

【美味しくなって新登場!】 塩分50%カット うまさそのまま減塩醤油

醤油のネット販売 チョーコー宅配便
     

       塩分50%カットの減塩醤油ならチョーコー醤油

        ホームページにお手軽レシピがのってますよ

         http://choko.co.jp/recipe/shouhin/

     私も煮物なんかは、京風だしの素つかってあと
     
     煮物の素材によって味を整える使い方をしてます。
     
     材料こだわりがあるようだし、生協さんにもあるし
     
     いいようです。
別窓 | ● 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ki-ちゃん
2010-04-19 Mon 00:16
ある日のki-ちゃん20104kee (6) 20104kee (1)
アンダーコートがぬけて
体重変わらないのになんだやせて見えます。  

2週間前 ki20104 (5)
ki20104 (6) ki20104 (8)

ki20104 (3) ki20104 (4)




知り合いのバニーズマウンテンドッグ  バニーちゃん
bani (1) bani.jpg

事情があり、ここのうちの子になりました。

良かったね、いいところの子になって!

木漏れ日の中で、 おとーさんが作ってくれたハウスの横でくつろいでいました。

a-tanとは、初対面にもかかわらず、あまえてくれて

おなかまで、みせてくれました。




又別の知り合いのチワワわんこ

今日は、「嘔吐してたから、でかけられなかったの」

と家をたずねたら、アラ元気そう

「いえいえ、私じゃなくワンコの」と

後日

a-tan         「元気  になった?」

ワンコママ  「階段からおちてねー、ひびがはいったの」

a-tan          「まあ、大変じゃない、で どしたの?」

ワンコママ  「うん、テープで固定なの」と自分の胸を指差し

a-tan            「エッ、自分なの」 私は、ワンコと思ったんですよね

かみあわない会話つづきでしたが、

お大事に! DVCswako.jpg
    
別窓 | ● わんこ | コメント:4 | トラックバック:0 |
入学式の着付け
2010-04-12 Mon 23:22

先日、 ビーズ教室の生徒さんの子供さんの入学式でした。

着物を着たいということで 着付けました。

うふ、実は・・・私、着付け師

ウン十年前に、免許とってたんですよね。

ついでに髪もアップして差し上げました。

編みこみであげて、付け毛を足しました

いかがでしょう。

2010kimono (1)

われながら、髪もうまくいったように思うのですが

髪留め、もっていたUピンにパールがついたものに

ビーズを足してみました。

kamidome1.jpg 

kamidome2.jpg DSCF2201.jpg

茶の花のピンは、卒業式につかいました。

 

おめでとうございました。

 

 




      bara.jpg      ホームページもたま~にごらんください

 


 

 

今週、作ったビーズアクセサリーをすこしアップします

darius201049 (1)  DSCF2205.jpg

 darius201049 (5)   darius201049 (17)

DSCF2234.jpg   DSCF2235.jpg

天然石 ( ロードナイト・オニキス )  天然石( レッドアゲート・オニキス・ルチルクオーツ )

 

別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ある日のよんよん 2
2010-04-09 Fri 22:31

ある日のよんよん

チングとランチ

きょうの昼定食

2010bibinnpa (1) 

ビビンパプでした。

豚肉 ・ 人参 ・ ぜんまい ・ もやし ・ みつば

せり ・ 摘果メロン ・ のびる ・ 錦糸玉子 ・ のり

なんと10種類 すごいな~

コレだけの食品 お昼でとれるなんて

2010bibinnpa (2) 2010bibinnpa (4)

2010bibinnpa (3) 

食べたくなりました?

おいしかったですよ!

2010bibinnpa (6)

スープは、ソルロンタンのだしですよ。

 

混ぜ方が、下手だと、ママが混ぜてくれました。

さすが、ソウルっ子

手早い、カメラついていけません

2010bibinnpa (7) 2010bibinnpa (8) 2010bibinnpa (9)

 

一緒にランチした、チングから、おみやげいただきました。

春限定、生八橋あんが、こしあんで美味しかった

コマスミダ~

2010bibinnpa.jpg

チャルモッゴスミダ

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:8 | トラックバック:0 |
韓国ドラマ
2010-04-07 Wed 16:16

 

ただいま、韓国3大悪女(したたかに生きたという意味かなー)のチャン・ノクス54話、半分まで見ました。

韓国の時代劇、ながいものが多いので、見ない人も多いのですが、

韓国の歴史もおもしろいし、

時代の衣装のきらびやかさ(王朝者が多いので)

時代や位によって衣装も違い、調度品も変わるし

私は、大好きです。

大長今(チャングムの誓い)にはまり

なんといっても、チュモン、

風の国・イサン・風の絵師・・・・もろもろ

いいですよ。

イルジメなんかは、若い人もおもしろいって!

ドラマから、韓国好きになり

ハングル勉強するきっかけの方多いですよ

よんよん家族に集まる方も

結構、ドラマからの人いっぱいです。

 

韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター5名募集!

4月15日発売らしい!

なんと、DSでこういうのがでるんですね。

いいかも!

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
