バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
ハングル文字入力する
2010-10-25 Mon 04:45
 
 韓国語講座のチング(友達)何人かに

 ハングルをメールしたりワードで文章作るのにどうするの? っていわれて、

 私なりに、ここにupしてみますね。

 やり方は、色々あるようですが 


  ● IMEパットのうえでマウス、右クリック ひらいたら
    (画面下の言語バーの   JP  般 のところ)  


  
 
 ● 設定(E)を選択クリック

    2hanguru (1)

   ● 追加(D)を選択クリック 

   hangurunyu (13) 

 ● 入力言語(I)のところから韓国語を選択

 ● キーボードレイアウト/入力システム(K)も韓国語選択しOKをクリック



`
 ハングルを使用するとき

 ● IME ( 画面下の言語バーの  JP のところ )をクリック

hangurunyu (14)        hangurunyu11 (1)    
                                                                              ● KO韓国語を選択する(クリック)



 ●  入力モード  가  になっていれば韓国語入力できます。
    ( A 漢になってるときは、Aをクリックすると 가 に変わります

  
  子音+母音や  子音+母音+パッチや   子音+パッチム+パッチム   
  
  となっていますので 文字の入力するには、
   
  2回~4回キーボードうって、一つの文字をうつことができます。

  
  キーボード配列がわからないので
     キーボードにハングルのステッカーシールを貼るか、
  または、韓国語のキーボードに変えると便利です。
  
  ほとんどの方が、アルファベット入力なので、キーボードは、問題ないですよ。

  3hanguru (1)   3hanguru.jpg

  私は、カバーにシールを貼ってつかっています。
  
  他の人が使うとき、感触や厚みが違うので使いにくいとカバーを外して使っています。

  ブラインドタッチができない私は、関係なくこのままつかっています。

  韓国に行かれたら、本やさんか文具店にありますし、 
     日本でもネットで買うことができます。
     『 キーボードスッテッカー 』で検索してみてください。

  終わったら、また KO をクリック JP にもどしておきます。

 
 
 PCによっては、ハングルを入力するためのツールがはいっていない場合もあります。
 
 OSがWindows XP以後は入っていますが、

 98の場合は、Global Ime というツール検索し
 
 ダウンロードしインストールするといいようです。

 まだまだ、ポチポチとうっている状態ですが

 カタカナでは、表現しにくい発音があるので少しづつですが慣れようと

 がんばってます。

    
別窓 | ● 韓国語ハングル文字入力 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヴェルデ
2010-10-19 Tue 21:04

『 ヴェルデ(VERDE) 』

       
 熊本県熊本市城東町5-58
              096-359-8066
       
ホテルキャッスル近くです

verude (2)



ドアを開けた時から、いいかおり

なつかしい、思い出もよみがえる

今は亡き、さえ先生の笑顔がみえるような気がします


初めて、ハーブのことを教えてくださったのが

さえ先生でした。

熊本のNHKカルチャーで

もう、20年近く前の話、初めてハ-ブ講座があるというので

申し込み初日に出かけそれ以来3年ぐらい通いましたね~
(休む事も多くて不真面目な生徒でしたが・・・・)

それからも、よくお店に伺って、おしえていただいていました。

今は、あのままの雰囲気で

Mちゃんががんばっています。

たまにふらりと行きたくなるお店です。

verude (1)    verude.jpg



エキナセア 

約400年もの間、アメリカ先住民の間で万能薬として利用されてきました。
当時の先住民は、エキナセアを歯痛、のどの痛み、風邪、伝染病などの治療に利用していたといいます。
 
19世紀の末、エキナセアはヨーロッパにも紹介され、栽培がはじまり、戦後ドイツを中心に薬理研究が
進められた結果、有効かつ安全な感染症の治療薬として認知されました。

体の防御機能が低下した場合にかかりやすい風邪や感染症、皮膚病治療や予防に、
また傷の回復力を高めることに有効と考えられています。
現在、ヨーロッパ、特にドイツでは医薬品として流通しており、
アメリカではハーブサプリメントの売上上位を占める市場を確立しています 




カプセル・液状 よくお世話になりました。

特に液状( エキナセアチンキ )は

tanuが亡くなる、半年前ぐらいから

外耳炎や結膜炎

歯槽膿漏やらつづけて色々と炎症を起こすので

のませました。(私用に買ったのですが)

もちろん、病院にも行ってましたヨ。

verude (4) 



今日は、ハーブティのエキナセアを買いました。

あと、クリームを作るので、蜜蝋(みつろう)

なくなってた エッセンシャルオイルの 『 レモン 』を購入

…あ…ハビスカスティーを買い忘れました。

グラム売りしてくれますよ。
verude (5) 

verude (3) 
帰る頃になって、

こんなところ ニャん子のハロウィンバージョン

気がつきませんでした。 ゴメンゴメン

別窓 | ● HERBハーブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
よんよん家族 栗ごはん
2010-10-10 Sun 21:32
今日のよんよん家族

お昼定食は、なんでしょ?


2010kurigohan (1) 



2010kurigohan (3)
 

栗ごはんでした。

これでいつも通り    ¥500

よんよんママ、ふとっぱら~~~~

感謝、感謝

いつも、チャル モッケスムニダ


別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
곰 세 마리가
2010-10-10 Sun 00:25
韓国の歌  第2弾

またまた、ドラマでよく

歌っている、みつけました。

http://user.chol.com/~han3woo/6.swf

幼稚園でよく歌われる童謡のようです。


フルハウスのなかでも、

歌ってますね。
  
곰세마리
 ( くま3匹 )
        

곰 세마리가 한 집에 있어 
           コム セマリ ガ ハン チベ イッソ
熊3匹が 1つの家にいるよ

아빠곰 엄마곰 애기곰               アッパゴム オンマゴム エギゴム
父さん熊 母さん熊 赤ちゃん熊

아빠곰은 뚱뚱해                  アッパゴムン トゥントゥンヘ
父さん熊 まるまる(ふとってて )

엄마곰은 날씬해                  オンマゴムン ナルシネ
母さん熊 すら~り

애기곰은 너무귀여워               エギゴムン ノム キヨウォ
赤ちゃん熊 とっても可愛いすぎる

으쓱으쓱 잘한다                  ウッスッウッスッチャランダ
ウッスッウッスッ お上手!





別窓 | ● よんよん家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
올챙이와 개구리(おたまじゃくしとカエル)
2010-10-05 Tue 01:12
面白い動画みつけました。

韓国ドラマ、見てる方

うけました?

韓国の子供たちがはじめにならう歌みたい。

ドラマの中でよく歌って、かわいいですよね~。


올챙이와 개구리(おたまじゃくしとカエル)





개울가에 올챙이 한마리            ケウルガエ ウルチェンギ ハンマリ
川辺で おたまじゃくし一匹

꼬물꼬물 헤엄치자                コムルッコムル ヘオンチジャ
もぞもぞ 泳いでる

뒷다리가 쏘~옥               ティッタリガ  ソ~オッ  
後ろ足が そ~っ

앞다리가 쑤~욱                  アッタリガ ス~ウッ
前足が す~う

팔딱팔딱 개구리 됐네                     
 パルッタッパルッタッ ケグリデンネ
ぴょんぴょん カエルになったよ

꼬물꼬물 꼬물꼬물 꼬물꼬물        コムルッコムルコムルッコムルコムルッコムル
もぞもぞ もぞもぞ もぞもぞ 

올챙이가                      オルチェギガ
おたまじゃくしが

뒷다리가 쏘~옥 
               ティッタリガ  ソ~オッ  
後ろ足が そ~っ

앞다리가 쑤~욱                  アッタリガ ス~ウッ
前足が す~う

팔딱팔딱 개구리 됐네 
         パルッタッパルッタッ ケグリデンネ
ぴょんぴょん カエルになったよ




カエルの歌 かわいいですね。





別窓 | ● よんよん家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | NEXT