バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
よんよんnews
2010-11-28 Sun 13:09
  11月27日は、よんよん家族にて 
                         熊本市八王寺36-1
                         http://www.yeong-yeong.com/

ハングル講座の生徒による

『 先生とよんよんママのお誕生日会 』でした。

11月生まれのお二人をお祝いする会も今年で3回目となりました。 

 
생일 축하합니다

kawaguti 先生おめでとうございます
よんよんママおめでとうございます


DSCN1032.jpg 


韓国語講座のみなさん iDSCN1042.jpg t1 DSCN1038
t2DSCN1041.jpg k DSCN1037 mDSCN.jpg



       20101127yonyon (11)  コピー ~ 20101127yonyon (4)

ke-ki20101127yonyon (8) 
先生のケーキ


ke-ki20101127yonyon (9) 
よんよんママのケーキ



20101127yonyon (10)  
ママが1番忙しい思いをしてます。ミアネヨ

今年は、ママの弟さんが、韓国からきているので

この日はママ助かってますね、

日本語も上手、ハングルもハングル講座の方々のためか

ゆっくりと、はっきりいってくれるので、うれしい

またこの、弟さんが長淵剛の歌

ばつぐんにうまい 


コツコツとアスファルトに刻む

足音を踏みしめるたびに俺は俺で在り続けたい
 
そう願っ た裏腹な心たちが見えて

やりきれない夜を数え逃れられない闇の中で

今日も眠ったふり をする

死にたいくらいに憧れた 花の都"大東京" 

もう、ビックリ!

歌がうまいと日本語もうまい



 ryouri 20101127yonyon (6) 

ドングリ豆腐 ( ドングリの実でんぷんの豆腐)



ryouri 20101127yonyon (7) 
チャプチェ ( はるさめと野菜の和え物 )
何はなくても、チャプチェというよんよんファンは、多いのです。




ryouri 20101127yonyon (9) 
サムギョサル ( 豚バラの焼き肉 )

焼いたら、サンチェにのせて、にんにくのせて、キムチも入れて、特製ミソつけて

捲いて、口いっぱい入れて食べましょう。



ryouri 20101127yonyon (8) 
ジョン전 (正確にはチョン) いろいろ、

          えのき

          ホバック(かぼちゃ)

          コギ・・肉です

韓国ドラマで法事やお祝い事のときもくもくとやいてますね~

色々な種類があるようです。


ジョンは韓国風ピカタという感じ

食材に小麦粉や米粉をつけ、とき卵にくぐらせて焼く韓国料理です。

最も素材の味がそのまま生かされている料理だと思います。

韓国では肉や魚、野菜など色々なものを焼くようです。


 『 チャングム 』」でも

女官長の誕生を祝う膳にも出てきた料理す。

卵の衣から透けて見える色と味を楽しむことができ 

 粉唐辛子とニラを入れた酢じょうゆたれで食べます。



お焼き風の感じといえば、チヂミ(찌짐

チヂミは慶尚道で話される東南方言で、

韓国の標準語ではプッチムゲ(부침개)またはジョン()とし、

『 平たく伸ばして焼いたもの 』


地方によってさまざまなプッチムゲがあるが、

日本で一般的に知られる「チヂミ」は薄く外側はパリっと、

内側はもちっとした食感のものであり、タレにつけて食べる。

ちなみに私大好きです。 

あと色々写真撮り忘れてたべちゃいました。 

 マッコリいただきました。

色々あるらしいけどココのは、

日本の清酒と感じが似てて飲みやすいのです。
                            makkori.jpg
 

20101127yonyon (5)   コピー ~ DSCN1017
お茶目な弟さん
20101127yonyon (14) 20101127yonyon.jpg     
  プレゼントのエプロン    後ろもかわいい



      コピー ~ DSCN1031 コピー ~ DSCN1030
お世話人の方、お疲れ様でした

写真、不都合がないよう、小さくさせていただきましたが、
都合の悪い方がいらしゃいましたら、メールフォームか、コメントよりお知らせください。

          

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うしお
2010-11-17 Wed 22:40
白山どうりの

   『 うしお 』
      
      
      熊本市白山2丁目7-2  TEL 096-363-5253

      にいってきました。

      ushio2010 (3) 

 
  おなかすいた~と1番乗りでした。

  よかった!足が出せる、

  だんだんと、足を下せるのが楽なので、気にしてますね。


   ushio2010.jpg
 
   つき出し3種




   ushio2010 (8) 


   さし身は今日の盛り合わせをたのみました




    ushio2010 (6)

    おトーフとちりめんじゃこのサラダ

       あっさり、食べられて飲む前には、いいかも


  
    ushio2010 (1)


     スペアリブ


     ushio2010 (5)
 

     クリームコロッケ


     ushio2010 (2)

     チーズ入り揚げはんぺん

        熱々で来て、撮ったのでゆげでぼけちゃいました。



      はじめて来たので、おすすめで、人気ナンバー1・2・3位

      をたのみました。

      ushio2010 (7) ushio2010 (5) ushio2010 (1)  

                
                野菜のチップス     クリームコロッケ      スペアリブ

      あと、おにぎりとあおさの味噌汁

      じゃこのおにぎり・うめのおにぎり、おいしかった
      
      おいしかったのに、撮るの忘れてしまいました。
      

      塩気が強くなくてちょ~どよかった。

      結構、大きめのおにぎりでお腹いっぱい
  
      大満足でした。

      駐車場、向かいのコインパーッキングに止めましたが

      駐車券を見せると、パーッキング代いただけました。

      なんとなく、¥200だけど、うれしいですね。
      
      

    
      ある日のお茶タイム


     otyataimu.jpg  

     いただいた、手作りのおいしいシフォンケーキ   と

     いれたてのコーヒー   と     韓国ドラマ

     至福の時です。

   
     韓国ドラマ   「 ボディガード 」 わかりにくいけど ソン・イルググ氏

               そう、チュモンのですよ。

               チュモンの時とは、ちがって
               
               傲慢な父親のせいで、

               したたかにならざるを得なかった息子のやくのせいか

               感じが違うんです。

                韓国の伝説的な政治家キム・ドゥハンの孫で、
         
               母キム・ウルドンも女優として有名。

               ドラマ「海神」(05年)では助演ながらも

               その演技力に高い支持を得たとあり、

               演技力のなせる技なのか、すごいですね。 
    
              
               友人の一人は、『 風の国 』の

               ムヒュル(朱蒙の孫でユリ王三男)役扮する:

               ソン・イルグク  が
        
               とっ~ても いいらしい。

               いいドラマに出てますね。
         
                       
別窓 | ● 熊本おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
手帳新旧交代
2010-11-05 Fri 22:58
今年も誕生日に

娘から、送ってきました。

     D201011 (4)          D201011 (8)  


 手帳は、毎年 誕生日にもらってます。

 娘よ、ありがとう


            D201011.jpg  D201011 (5) 
 

 なにやら 色々入ってました。

 2011年の手帳・化粧品・バック


  D201011 (7)
 
   そして足の裏の角質とり
 (年を越すごとに足の裏、角質が厚くなるのをご存じのようでよく気がつきます。)
別窓 | ● 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |