バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
広島 みよしの
2012-09-27 Thu 01:21
 広島市の『 みよしの 』の最中が送られてきました。

娘がお父さんの誕生日にとお取り寄せで送ってきたものです。

広島には、娘が、小学校2年まで住んでいたのですが、

よく、この『みよしの』のおはぎやだんごを買っていて

広島に行く機会もなく

いまでもこの店の話をしてるのをおぼえていたらしく

ネットでみつけ、おはぎは、冬しか販売してにし、お取り寄せは、できないからと

最中をおくってくれました。

よくぞ、この『みよしの』を覚えていてくれました。

miyoshino.jpg 
粒あんとこしあん
miyoshino1.jpg 
miyoshino1 (2) 
miyoshino1 (1) 

年配のおばあちゃんが、上品で、

たのんでから、ひとつずつ、おはぎをつっくってくれてたのを思いだし

おばあちゃんもおはぎも上品だったよねーとおいしくいただきました。

いまでも、おとーさんの好きな、おはぎは、

1番 なくなったばあちゃんのこしあんのおはぎ
2番 みよしののおはぎ
3番 もうやめてしまった、出水にあった むらかわ
4番 泗水の物産館 小川泰子さんのおはぎ

しっかりした順位があるのです。

もちろん私もつくりますがね・・・番外にしておきます。
別窓 | ● おいしいもの全国 | コメント:0 |
フォークアート
2012-09-16 Sun 00:41
最後のあがきです

明後日からの展示に間に合った

DSCF4411.jpg


アッセンデルフトらしいカラーで仕上げてみました。

 DSCF4396.jpg



DSCF4409.jpg 

今からニスを塗って終わり、きょうは、これでクンナッソヨ
別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:0 |
つくってみました
2012-09-07 Fri 23:05
天然石ブレスレットつくりました。

特に、今回は、ルチルクォ‐ツでとのオーダーです

いかがでしょう


№1
ルチル8㎜(金糸入り水晶) 金糸が強く入ってます
中心に12㎜の64カットの大玉水晶・両隣りにロンデルがついて、プチゴージャス!

 rutiru12.jpg



№2
ルチル
ルチル7㎜ロンデル8個使ってます。
上品な仕上がりです

rutiru22.jpg 



№3
上のルチルと同じ石使用
中心に大玉12㎜64カットの水晶
両側にロンデル、レッドアゲート(赤メノウ)

rutiru32.jpg 

Mさん、いかがでしょう?




ルチルクォーツについて


金運・財運アップ!勝負強さのパワーストーン

クォーツの一種、ルチルがクォーツのパワーをいっそう高めるため、

通常のクォーツよりも強力なエネルギーをもつといわれる。

夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち勝ちたいときに身につけるといいですよ。

勝負強さ
もたらす力があり、仕事や試験で競争で勝利を手にしたい人に転職や転居など人生の転機にも!

●新しい環境に対しての不安な気持ちをやわらげ、冷静で的確な判断力をもたらしてくれるのです。
頭ではわかっていても、なかなか行動を起こせない人にもお勧めのパワーストーンです。

●目標への情熱を呼び覚まし、力強い信念で、気持ちにふんぎりをつけて行動できるようにサポート

●金運や仕事運UPだけではなく、自信にあふれた毅然とした雰囲気をもたらしてくれるといいます。

人を呼び寄せる効果があるといわれてます。

●インスピレーションを高める効果もあり、新鮮なアイディアをもたらしてくれることから、
芸術家などアートに関わる仕事をしている方にもお勧めのパワーストーン
で基本的に無色です。
含有されたルチルや他の鉱物の色と密集度により変化します


別窓 | ● トールペイント・ビーズ | コメント:0 |
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
