バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
なが~いシュクリーム
2010-01-16 Sat 23:11

知人にいただきました。

うれし~い、だって2回ほど買いそびれていたんです。

県立劇場となりの カトルジュ ジュイエ

            熊本市大江1-1-14

長いシュクリーム と ながかロール

katoruzuzyuie.jpg 

katoruzuzyuie (1)   37cm?ありますよ  もちろん一人では、食べてません。

 

ながかロールも生地がきめ細かくてしっとり、カスタードと生クリームがはいってました。               

katoruzuzyuie (4)

katoruzuzyuie (5)           katoruzuzyuie (6) お皿に乗りきりません。

 

 


 

雪の日のki-ちゃん おまけ

yuki2010.jpg 

yuki2010 (3)  さ、庭をはしれ

yuki2010 (1)

え、あそばないの?       はい 寒いからひとりでどうぞ (a-tan)

yuki2010 (2) 

ほらって、構えてますけどa-tan遊びません!

yuki2010 (4)

遊びつかれてハウスに戻り、家に入ると?誘ったけれどはいりません。

まだまだ、元気もうすぐ12歳

tanuにくらべ寒さに強いみたい

毛の質が違います。

家のなかにはいっても、いつもじゃないけど

フローリングの上で寝てたりしてます。

いえのなかは、ファンヒーターで暑いみたい。

でも外のハウスは、ダブル毛布4枚がさねです。

別窓 | ● 熊本 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<TANUがいって1年たちました | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 熊本市動物愛護センターの取り組み>>
コメント
sunさんへ
一人で、食べるといわれた方もいましたよ。
ながあーい シュークリームは他の地方にもあるんでしょうか?

お店は、多分、熊本だけの店しかないと思います。
日本に帰ってこられても、九州じゃ無理なんでしょ?
( 実家?の近くだったら良かったですね )
熊本は、野菜や果物 お菓子 和菓子
美味しいもの満載です。
おいしいもの、いっぱいupしますのでまたきてください。
2010-02-02 Tue 01:55 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
こんにちは。
すごーい!!
こんなに長いシュークリーム、はじめてみました。
これだけ長いと、食べ応えありそうですね。

私も一回挑戦してみたいけど、
熊本にしか売ってないのでしょうか?
2010-02-01 Mon 11:49 | URL | SUN #Mx09nRN2[ 内容変更] |
ERAちゃんへ
> とーっても美味しそう♪
> 恵方巻きに、いかがです?(笑)

いいかも、考えもしなかった
さすがERAちゃん
チョコの乗ってないエクレアの感じで3個分あるよe-2
ERAちゃん、お菓子作り上手だから
つくれるんじゃな~イ。
2010-01-26 Tue 00:31 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
なっが~い(**)
こんなの一人でかぶりつきたい♪
とーっても美味しそう♪
恵方巻きに、いかがです?(笑)
2010-01-25 Mon 22:33 | URL | ERAちゃん #-[ 内容変更] |
koroさんへ
市以外は、まだまだのようですね。

この間の雪がうそのようです。
もうすぐtanuがいって1年になります。
早いものです。
老犬ワンコが虹の橋の向こうでにぎやかに
はしりまわってますよね。
この頃、ワンコブログをなつかしんでみてます。
アノ頃のワンコたちに、会えるから
ブログってすごいなー。
2010-01-24 Sun 00:53 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
すごかですね!
こんにちは! お久しぶりです

それにしてもこのロールといい、シュークリームといい
すごいですね!!
そのうち ふとかロールとかも出るかも(笑)

そうそう、最近テレビでも熊本市の愛護センターのこと
よく出てますよね
熊本市では処分は減ってるけど
まだまだ熊本県としてはこれからなのかもしれないですね
本当にこの活動が広がっていくといいですよね
2010-01-23 Sat 10:35 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 内容変更] |
よんよんmamaへ
v-363 영영 mama, 댓글 감사합니다.
이쪽이야말로 잘 부탁합니다.
또, 영영 가족의 메뉴,
맛있는 것 블로그에 싣는군요. v-350
2010-01-22 Fri 21:34 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
こんにちは
저는 영영가족의 정순애입니다.
잘 부탁합니다.
다음에 시간을 만드어 많은 글을 남기겠스니다ㅎㅎㅎㅎ
오늘은 연습입나다 ㅋㅋ
2010-01-21 Thu 17:45 | URL | 영영가족 #-[ 内容変更] |
一麻さんへ
ゴンちゃんなら、大歓迎だけど!
熊本県立劇場のおみやげで、うれてるそうですよ!
是非是非、熊本へきなはったらよかですよ。
     (熊本にこられたらいいですよ。)

ほんとに、ほんとうに熊本市の動物センターのとりくみには、
頭が下がります。里親探しの時には、
職員さんにシャンプーしてもらったりも
してるみたいです。
2010-01-18 Mon 21:58 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
わー雪!!
ki-ちゃん一人でつまらなさそう~
ゴンを大阪から送ろうか??(笑)
このロール、スィーツ大好きの私は興味しんしんです。
私なら一人で食べれます・・・^^;

動物の嫌いな人たくさんいると思います。
でも命の尊さを感じてくれるようになった方が増えたってことは、すごく嬉しいこと!
熊本だけでもいい・・・ゼロになってほしいですよね。
2010-01-18 Mon 10:27 | URL | 一麻 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
