バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マダムシンコのマダムブリュレ
2010-02-04 Thu 17:06

いただきものです。
マダムシンコの、 マダムブリュレ です

熊本つるやデパートで

30分並んで買ってくれたそうです。

201024omiya (1) 

おいしそう!

201024omiya (4) 

バームクゥーヘン風だけど、玉子のあじがしっかりとしてしっとり、

上表面のあめの食感がばりっと、おいしい

なんだか後味 プリンのような 感じがしました。

201024omiya (5) 201024omiya.jpg

パッケージもなかなか、個性的でした。

 

201024omiya (2)

コレは別の方から、なつかし~い、

甘納豆を砂糖菓子で固めてる感じ

甘いけど おいしい

今、フルーツはコレ

 itigo1.jpg

イチゴは、ガクのそばから(白めのところ)、

つまり、上から食べると最後の下のところがあま~い

下が1番甘いだからそうです。

 

ki-ちゃん、食べてると、ほしそうにするけど

食べません 

別窓 | ● 熊本 | コメント:4 |
<<tanuがなくなってⅡ | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | TANUがいって1年たちました>>
コメント
一麻さんへ
> マダムシンコね!
> これ新作です~もともとバウムのお店だけど、大阪なのに食べてない^^;
ホントに大阪ですのにe-2
おいしいです。バームクーヘンでもすごーくしっとり カラメル部分のあめも美味しい
熊本のデパートにきてたので、
熊本のブロガー、結構この2,3日で記事かいてますよ。
色々、各地のおいしいものあったのに、
マダムシンコ、ブリュレでつかんでますよ。
2010-02-06 Sat 20:37 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
クミナゴさんへ
おいしかったですもんねv-363
そちらでは、並びますか?

いちごは、1パック¥300だったそうです。
でもコレだけのイチゴで甘くて
熊本でも安いー
2010-02-06 Sat 20:27 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
マダムシンコね!
これ新作です~もともとバウムのお店だけど、大阪なのに食べてない^^;
郊外まで行く機会がないのよね・・・・
でもブリュレおいしそう。
私しっとり系のスポンジ大好きです^^

早いものですね。tanuちゃんがまだ傍にいるような感じですね・・
私って絶対ペットロスになると思います。自信ある(笑)
2010-02-06 Sat 18:53 | URL | 一麻 #-[ 内容変更] |
食べた!
ワタクシも名古屋で食べましたぞ。「マダムシンコ」。
上のカラメルが美味しいもんね~。

名古屋はイチゴの値段が高いです…(涙)
2010-02-04 Thu 20:41 | URL | クミナゴ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
