バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
韓国ドラマ
2010-04-07 Wed 16:16

 

ただいま、韓国3大悪女(したたかに生きたという意味かなー)のチャン・ノクス54話、半分まで見ました。

韓国の時代劇、ながいものが多いので、見ない人も多いのですが、

韓国の歴史もおもしろいし、

時代の衣装のきらびやかさ(王朝者が多いので)

時代や位によって衣装も違い、調度品も変わるし

私は、大好きです。

大長今(チャングムの誓い)にはまり

なんといっても、チュモン、

風の国・イサン・風の絵師・・・・もろもろ

いいですよ。

イルジメなんかは、若い人もおもしろいって!

ドラマから、韓国好きになり

ハングル勉強するきっかけの方多いですよ

よんよん家族に集まる方も

結構、ドラマからの人いっぱいです。

 

韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター5名募集!

4月15日発売らしい!

なんと、DSでこういうのがでるんですね。

いいかも!

スポンサーサイト
別窓 | ● よんよん家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ある日のよんよん 2 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 熊本 人吉のレッスン>>
コメント
Re: なもさんへ
v-350なもさんも韓国ドラマファンでしたか?
ネー・インサマルぐらいなら、
(はい、挨拶ことば)なちゃって
まだまだですが、今やっと、意味は、わからないけど
ハングルが読める程度です。
会話や単語おぼえないと・・・・
ドラマの早口は、わかりかねます。
モルゲッソヨ!

ハングルは、日本語のように
丁寧なことば、目上の方に対してのことばが あり、
むつかしいですね。
韓国家庭料理、カテゴリのよんよん家族みてください。
どっさり、撮ってます。
まだまだあるんですけど、
韓国料理ブログになちゃいそうでおさえています。

行方不明の方
せっかく、楽しい韓国旅行だったのに
早く、解決するといいですね。
やっぱり、1人旅は、こわいですね。



2010-04-08 Thu 16:34 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
韓国ドラマ!!
こんばんはo(*^ー^*)o
チャンノスク  、、、まだみてませんが、、、
こちらでやってないような、、、私がみおとしてるのかもしれません。最近あちこちのテレビ局で韓国ドラマやっています。
歴史ものではまったのは、やっぱりチャングム、、、
韓国に2-3年前いったときに撮影場所にいってきました。
韓国語はドラマをみてると簡単な短いものはおぼえてます。
でも長くなると????お勉強してみるのもたのしそうです。
それに韓国料理も私にぴったりあいます。
またいきたいとおもっています。(*^_^*)
パソコンで下調べをすれば、全てスケジュールをくめそうですが、最近、女性が行方不明になってます。まだみつからないようですが、、、、、どこいっても犯罪はありますが、一人旅はやっぱり
怖いですね。ハングルはかなりしゃべれるんですか?
デーー、、ボゴシッポ、、、ボヤ?、、ケッチャナヨ?、こんな短い言葉しかおもいだしません、、(*^_^*)
2010-04-07 Wed 23:35 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
