バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
ki-ちゃん
2010-04-19 Mon 00:16
ある日のki-ちゃん20104kee (6) 20104kee (1)
アンダーコートがぬけて
体重変わらないのになんだやせて見えます。  

2週間前 ki20104 (5)
ki20104 (6) ki20104 (8)

ki20104 (3) ki20104 (4)




知り合いのバニーズマウンテンドッグ  バニーちゃん
bani (1) bani.jpg

事情があり、ここのうちの子になりました。

良かったね、いいところの子になって!

木漏れ日の中で、 おとーさんが作ってくれたハウスの横でくつろいでいました。

a-tanとは、初対面にもかかわらず、あまえてくれて

おなかまで、みせてくれました。




又別の知り合いのチワワわんこ

今日は、「嘔吐してたから、でかけられなかったの」

と家をたずねたら、アラ元気そう

「いえいえ、私じゃなくワンコの」と

後日

a-tan         「元気  になった?」

ワンコママ  「階段からおちてねー、ひびがはいったの」

a-tan          「まあ、大変じゃない、で どしたの?」

ワンコママ  「うん、テープで固定なの」と自分の胸を指差し

a-tan            「エッ、自分なの」 私は、ワンコと思ったんですよね

かみあわない会話つづきでしたが、

お大事に! DVCswako.jpg
    
スポンサーサイト
別窓 | ● わんこ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チョーコー醤油 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 入学式の着付け>>
コメント
puyonさんへ
こんにちは、
ほんとにその通り
大人しく、外のハウスで寝てるかとおもうと
お父さん(ウチでは、1番甘い)が帰って
リビングで話し出すと一声、ワンと自分をアピールするかのように・
で結局、「KI-チャンね」なんてことを言いながら家に入れちゃう。
で、自分は、さっさとねてしまうので、kiーチャンは私とネンネ。
かわいいけど、一緒に寝ると肩こるんですよ。
今度ki-ちゃんに会いにうちに遊びに来てください。
2010-04-24 Sat 08:54 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
a-tan さん こんにちは^^

うちで飼ってたわんちゃんが 
ki-ちゃんと似てました。 

外で飼ってたんですけど 居間の中の様子が
犬小屋からよく見えるんですよね。

室内で 猫が家族から可愛がられるようすを見て
よく 吠えてました。 寂しかったんだと思います。

犬も猫も 同じようにたくさん 愛情はあったけど
大型犬になるので どうしても室内に入れることは
できませんでした。

そのたび 外に出て声をかけにいったり
なでてあげたりしてましたけど それでも
全然足りなかったのかも。 もっともっと
愛情表現してあげればよかったなぁ・・。

人格・・というか 犬格が とてもあって
強くて弱いものには優しくて立派な犬だったので 
手がかからず つい かまうのが少なかったのかもしれません。

この世にはいなくなっても いつまでたっても
大切な家族です。
2010-04-23 Fri 20:57 | URL | puyon #-[ 内容変更] |
なもさんへ
なもさん、こんにちは
なもさんこそ、トールペイントのジャンルは多いし多才ですよね。
すごいな~とブログお邪魔させていただいてます。
ななちゃんとお菓子のねたにつられてみてたら
フォークアート、デコラィブ、オイルと
すごいので早速、お気にいりにいれたものでした。
これからもよろしくお願いします。

大型犬のバーニーズかわいいですよね。
じつは、このこの家族は、前にもバーニーかってらしたんです。
子犬のときから知ってて良く遊びに行ってたんですが
病気でなくしてたんです
前に飼ってたからと、
ボランティアのかたから
事情のあるワンコすすめられたようです。
5歳になってたから
即答できなかったらしんですけど
決心されたようです。
ほんとに、わんこにとってラッキーでした。
縁あってココのうちの子になったんだと思います。
いまは、だいぶ太ってますが
始めは心配したそうです。
(記事にはくわしいことかけないんですが)

名前は、バーニーちゃん
前のバーニーちゃんと同じにしたらしい
ココのうちには、ちょくちょくお邪魔するので
又upしま~す。

2010-04-19 Mon 15:16 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
バーニーズのわんちゃん(*^◇^*)
大型犬のバーニーズ、、1度は飼って見たいわんです。
幸せなわんちゃんですね。
とっても大事にしてくれる家族に引き取られて、、、
なかには悲惨なわんもいますが、、、、
a-tanさんにおなかをみせてくれるぐらいにフレンドリーな
わんでよかったですね。!(^^)!
名前はきまったのかな?また画像にたくさんててくるでしょうか?

ところで、着付けやビーズをされてたんですね。
とっても器用なa-tanさんですが、トールやってる先生はいろんな工芸をされてる方が多いですね。
私もいろんな趣味をやってきましたが、、、、
またワンの写真楽しみです。
2010-04-19 Mon 14:02 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |