バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
チョーコー醤油
2010-04-24 Sat 10:51
  14,5年前チョーコー醤油、子供の同級生のお母さんから
  
  いただいて以来、つかってたんですが 
     
   この時、子供の友達は、高校生で重いビン物を
 
  一生懸命、自転車のかごにのせて、もってきてくれました。
  
  今やもうすぐ、ママになる娘さんですが・・・
  
  は・は・は・は・・・歳がばれそう
   
 

    つかってたのは


    ゆず醤油かけポン (ポン酢) 
       本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、高知県産のゆず果汁を使用
       つけ・かけ専用『ゆず醤油』です。
       マイルドな味のうすい色なので、お料理の味や色がかわらない
        塩分10%

    京風だしの素うす色
       素材を引き立てるうすいろ仕上げ
       本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、かつお節・こんぶの風味をいかした
       うすいろ濃縮タイプのだしの素
       色がうすく味の伸びがよいので、素材の味・色を大切に仕上がります。


  この頃血圧たかめになってるので
  今度コレを試してみたいんです。   

【美味しくなって新登場!】 塩分50%カット うまさそのまま減塩醤油

醤油のネット販売 チョーコー宅配便
     

       塩分50%カットの減塩醤油ならチョーコー醤油

        ホームページにお手軽レシピがのってますよ

         http://choko.co.jp/recipe/shouhin/

     私も煮物なんかは、京風だしの素つかってあと
     
     煮物の素材によって味を整える使い方をしてます。
     
     材料こだわりがあるようだし、生協さんにもあるし
     
     いいようです。
スポンサーサイト
別窓 | ● 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ある日のよんよん 3 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | ki-ちゃん>>
コメント
こはるさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

去年なくなったワンコは、あと3ヶ月で18歳でした。
だからki-ちゃんが若く思ってたけどもう12歳りっぱなシニア犬です。
でも性格的にやんちゃ、はしゃぎます。
12,3キロぐライの中型犬ですよ。
華凛ちゃんかわいいですよね。
又お顔見に行きま~す。
ぜひまたきてください、ヨロシク
2010-05-09 Sun 22:46 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
こんばんは。
はじめまして。
こはるです。

私のブログに第一号のコメントをしてくださって
ありがとうございます。

すごく嬉しかったですv-238

a-tanさんのとこのワンコは長生きしているんですね。
大きいワンコは大人しくて賢いでしょ??

散歩で会う大きいワンコは、華凛が『ヴゥ~~』と言っても
『はいはい』と穏やかに見ていてくれて
賢いなぁ~といつも感心します。

まだまだ慣れないブログですが、頑張りますv-217

またおじゃましま~すv-23
2010-05-09 Sun 21:27 | URL | こはる #-[ 内容変更] |
なもさんへ
> チョーコーしょうゆってはじめてみました。
長崎の会社ですので,九州なんかでは、生協もとりあつかったりしてます。
昔から、結構こだわって、添加物 材料つかってらっしゃいます。
でも今まで必要性を感じなくて、減塩はつかってませんでした。
でもいい年になり、血圧少し気にしないといけなくなったので、
つかおうとおもってます。
なもさん、ひょっとして、
同じくらいの世代でしょうか?
(若かったらごめんなさい)
かけポンとか出し醤油あじがいいので、おいしかなーと
思ってます。
2010-04-27 Tue 18:43 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
はじめてみました(*^◇^*)
チョーコーしょうゆってはじめてみました。
紙パックにはいった減塩しょうゆってつかったことありましたが、、、どこのだっけ?
あまり、メーカーをきにしないでいつも買ってるの意識して
いませんでしたが、、、
でも塩分はきをつけなければいけませんよね。
私も、本来は塩気は大好きです。
若い頃、おせんべいに塩をつけてたべておりました。
かなり危険な食べ方、、
今は薄味になれるように改善しています。
塩と砂糖は成人病とかなり関係があるので、ほとんど
とらなければ重度の病気にはならないときいたことがあります。
このお醤油、、、我が家のテーブルにもならべておきますね。
(^^ゞ
2010-04-26 Mon 16:28 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw[ 内容変更] |
maicoさんへ
ほんとに、味がよければ
いうことなしですよ。
九州人は、甘辛のあじだいすきなので
少しづつ、気をつけねばと、思ってます。
2010-04-25 Sun 23:31 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
塩分50%カットはいいですね(*^_^*)
一度使ってみようかなと思います!
2010-04-25 Sun 15:18 | URL | maico #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |