バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パスタおいしかった!
2010-05-29 Sat 12:00

先日、熊本 城南方面へ行ったとき

  『 ARAKI 』へよりました。

4人で出かけ、食事をどうしようということで

私めがまえもって、前記事の池まっちゃんちの奥さんに

リサーチしたり、池まっちゃんのブログを見たりで

何軒かピックアップしてなかで

つれのひとりが、

ARAKIにいきたいと 。

お酒を扱うお店のようです。

でもその奥にステキなレストランが
                       (写真いいですか?はどうぞと快く)
2010araki.jpg 

2010araki (1) 2010araki (2)


日本酒・焼酎・ワイン・・・・お酒に合う食材・・・いろいろ

2010araki (6)2010araki (7)



でもその奥にステキなレストランがありました。


2010araki (18)2010araki (8)
      メニューです2010araki (9)



2010araki (10)
 
サラダ   ロケットサラダ(ルッコラ)がおいしかった

ドレッシングもかかりすぎずおいし~い

後、このドレッシングをメンバーの一人は、買ってましたよ。


2010araki (12) 
たけのこ、蕨、ベーコン、たまねぎ・・・季節の野菜パスタ

ベーコン手づくりだそうでめっちゃ、おいしい


2010araki (13)
 
フレッシュトマト冷製パスタ

あま~い塩トマト

このトマトの味 熊本ならではですね。( ガラスの器も冷えていて写真でワカリマスカ? ) 

2010araki (11) 
ベーコン、チーズのあじとあって、又先ほどのベーコーンとは、味わいが違って感じました。



2010araki (16)

デザート 塩アイスクリームと梅の入ったパウンドケーキ

コレもうつわが 冷やしてありました。

2010araki (15)

ドリンクオーダーは  ローズヒップティー をセレクト 
2010araki (17) 

皆、大満足また、こようねって
   
     ダイニング ARAKI

     〒861-4204 熊本県熊本市城南町下宮地431-1 TEL;0964・28・6550
     [ランチ] 11:30-14:00(オーダーストップ) [ディナー] 17:30-21:00(オーダーストップ




近くなので、那須ファームのまえにある卵の自動販売機で

卵、買いました。

こちら方面に来たときは、いつも那須ファームさん買ってま~す。


健康なたまごは、健康な鶏から
鶏が食べたものは、たまごの中にそのほとんどが移行する

飼料の主原料であるトウモロコシなどは非遺伝子組み替え飼料ですって
飼料や水、衛生管理など、こだわりを持って、されてるようです。

                       
2010nasufamu (1) 
     2010nasufamu.jpg
コインを、入れ、買いたい卵ケースのボタンを押すと、

ドアが開きます。
 はい  ごじら お買い上げ

『 ごじら 』は黄身が2つはいってる双子ちゃんばかりはいってます。 
                   は、大玉卵です。
アジュマ(おばさん)ばかり、おもわず 卵の自動販売機がおもしろいとはしゃいでます。

那須ファーム

自動販売機は国道266号線沿いです。

別窓 | ● 熊本 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ある日のダリアス | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 池まっちゃん>>
コメント
チョコミントままさんへ
元気に頑張ってますよ。
木曜日メンバーといったドライブです。
思ったより良かったはなまる、レストランでした。

コンサートやギャラリーもあるお店でした。
2010-05-31 Mon 08:18 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
a-tan先生、美味しい物、沢山食べて、
お元気に頑張られていますね~!
2010-05-31 Mon 08:07 | URL | チョコミントまま #DdVl5pYk[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
