バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
ある日のよんよん 4
2010-06-19 Sat 16:17
ある日のよんよん

バーガーメニューができてました。
purukogiCA47CJY6.jpg 
プルコギバーガー  ¥350

テイクアウトメニュー
6月18,19,20、日限定・・・・・・あすまでですと!

という事でかってかえりました。

purukogibaga.jpg

purukogibaga (2) 

purukogibaga (3)
肉汁・・・たっぷり

おいしかったですよ。

月1回テイクアウトメニューでだされるようです。

予約してくださいとの事です。

またまた、おとといは、あの韓国俳優のイ・ヨンホさんが来店されたようです。

その様子は、よんよんのホームページにでてました。

http://www.yeong-yeong.com/



ある日のよんよんでランチ

tounyumen (2) 
コングクス

豆乳に麺を入れた料理。コンは大豆、グクスは麺の意。
水につけておいた大豆を、ゴマ、少量の水とともにミキサーにかけたどろどろになったものがスープです。
そうめんのような麺を茹でた後に冷水で冷やし、大豆のスープに入れて食べる。味付けは少量の塩のみ
あっさりしていて大豆のうまみが凝縮していて、おいしかったです。

DVC00037.jpg
サラダっぽい ささみのはいったランチ

bibinmen (2) 
ビビン麺、知り合いが食べました。
murunennmyou (2) 
私は、こちら、ムルネンミョン   ウッ 色が違う



昨日のランチ

葉にご飯、お肉、キムチなどきれにつつんでたべます。
yonyonranti (2)


yonyonranti (1) 

yonyonranti.jpg 


しめは、 は~い  パッピンスです。

食事の後でも食べれるようにと

今年は、こぶりで登場です。
(韓国のパッピンスすごい量ですって)


         2010papinsu (3) 

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:16 | トラックバック:1 |
<<THE YUZUSCO ザ ユズスコ | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | ある日のダリアス>>
コメント
九州女児さんへ

> 美肌効果有りそうなスープ。

そうだと思います、豆乳そのままですから
イソフラボン、充分ですし
あっさり、胃にやさしいし、おいしいですよ。
2010-07-16 Fri 18:01 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
コングクス、おいしそ~う!
美肌効果有りそうなスープ。
韓国の方って凄く肌が綺麗ですよね。
やっぱり辛いものを食べて、老廃物を汗で流したり
アカスリしてるからですかね~?
2010-07-16 Fri 08:23 | URL | 九州女児 #-[ 内容変更] |
cyocomintさんへ
コメントありがとうございます。
雨の中、忙しい1日でしたね。
皆さんに会えてよかったです。
またぜひぜひ、おいでください。

このご縁も、YU氏のおかげかも。

ごちゃ混ぜ、チャンプル状態のブログですが、
puyonさんのところの帰りでも寄っててください。
ki-ちゃん(わんこ)も、ときどきでてきます。
2010-07-12 Mon 00:49 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
昨日はありがとうございました。
a-tanオンニさん♪

昨日は、ホントに楽しい時間でした~♪
あっという間に過ぎちゃって、後ろ髪を思いッきりひかれてました。

またヨロシクお願いします。
熊本のグルメ情報も教えてくださ~い!
2010-07-11 Sun 23:05 | URL | chocomint #-[ 内容変更] |
たいさんへ
コメントありがとうございました。
雨のひどい中、帰り大丈夫でしたか?
お疲れ様でした。
又会えます時には、うちにもどうぞいらしてください。
お話もしゃべり足りない、あっという時間でしたね。

puyonさんとところの記事とは、ずいぶんちがいますが、
(韓ドラ・YU氏のことはあえておさえてかいてません)
コメントでは、かいてますが。
ぜひここにもいらしてくださいね。
2010-07-11 Sun 21:15 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
お世話になりました。
a-tanさん

こんにちは。たい^^です。
昨日は、どうもお世話になりました。
美味しいものを食べて、お喋りをして・・・・
あっという間の時間でした^^

また、あの会がある時にお会いできるのを楽しみにしてます。
時々、こちらにお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。^^
2010-07-11 Sun 15:29 | URL | たい #-[ 内容変更] |
hirarinさんへ
ごふさたです。
辛いもの好きの方には、ビビン麺、マ~ニマシッソらしいですよ。
私は、残念ながら、ムルネンミョン派です。
明日は、私も、「ひともじぐるぐるつくって、はせさんじます。」

できることは、何でもお手伝いします。
みんなの鶴、が届くなんて、わくわくしますね。
鶴の箱を開けるところの写真とって下さったらいいのにね~

いつか、hirarinさんも、よんよん家族でご一緒しましょう!
2010-07-09 Fri 20:11 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
明日はいよいよですね(^O^)/
御無沙汰をしております~
よんよんのお料理いいですねーっ
私はどうしても 辛いビビン麺が気になりますっ
でもどれも美味しそうで!
明日はいよいよ よんよんでオフ会ですねっ
またまた盛り上がるのでしょうね~
楽しんでくださいーーー 
それと鶴つなぎ お手伝いされると聞きました
大変ですが 宜しくおねいがい致します~<(_ _)>

a-tanさんはいつも美味しい物を
召し上がっていらっしゃるようで。
見るたびに生唾ごっくんです。あ~美味しそう~

2010-07-09 Fri 14:59 | URL | hirarin #-[ 内容変更] |
希さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ぜひ、どうぞ フレンドリーというか、
1度こられたら永遠に(よんよん)家族というぐらいですから、

もちろん辛いものもあるけど
辛くないものもあるんですよ。

熊本よんよん家族で検索すると
ホームページでメニューものってます。
2010-06-30 Wed 00:24 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
初めまして。
コメントありがとうございました☆

おいしそうですね。
キムチ以外、韓国料理って食べたことないので、
市内に行く機会があれば行ってみたいです。
2010-06-29 Tue 22:00 | URL | 希 #e.qzpkis[ 内容変更] |
ERAちゃんへ
土、日あってますよ。
定休日は、水曜日!
am11:00~15:00
pm18:00~23:00
どうぞ、行ってください。
時間があれば、ママとお話すれば、
たのしいですよ。
韓国情報は、いっぱい話してくれます。
2010-06-29 Tue 16:16 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
豆乳ラブー!!!♪
バーガーもですが、
とっても美味しそうですね♪
ますますよんよんいきたくなった…
土日もあってますかね?
2010-06-29 Tue 12:58 | URL | ERAちゃん #-[ 内容変更] |
Re: タイトルなし
ぜひぜひ、オソオセヨ(いらしゃい)v-237
コングクスは、ほとんど、裏メニューです。
大豆の味そのまま、塩をお好みで入れて食べます。

夏こそ、乗り切るために、韓国家庭料理を
すっかり、よんよん回し者状態
2010-06-27 Sun 01:16 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
おひさしぶりで~す
なんとヨダレがでまくりの写真の数々^^
コングクスは美味そう、でも味が想像できません

二人でいつか行こうねと言いながら、既に1年が過ぎようとしています
いかん、いかん♪
今年の夏はぜひともあっぷしたいな^^
2010-06-26 Sat 23:47 | URL | らぼっち #-[ 内容変更] |
Re: こんにちは~
puyonさ~~ん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
バーガー、材料さえ、そろってるとつくってくれますよ!
puyonさん、たのべばOKかも・・・・予約してみれば
ただし、テイクアウトとなってますけど
いつか、他の店にもいきましょう。
puyonさんの時間の取れるのを待ってます。
2010-06-26 Sat 22:54 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
こんにちは~
よんよんのランチ 美味しそうですね^^

バーガー食べたかったです。
次は いつなんでしょうね。

よんよんも大好きですけど いつか一緒に
よんよん以外のお店に行きたいなぁ~^^

そういう日がくるのを楽しみにしてます。

いつもブログの記事楽しみにしてるんですよ。
また色々教えて下さいね。
2010-06-25 Fri 12:49 | URL | puyon #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ユちゃん達 インドで元気にロケやってるかな・・? (でも 30日 パク・ヨンハさんの悲しいお知らせがあったから あんま元気ないかも・・。本当に 悲しい出来事でした。) まずは 最初に お知らせです。 7月10日(土) よんよん家族にて オフ会を致します。 【...
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |