バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
THE YUZUSCO ザ ユズスコ
2010-07-18 Sun 09:42
THE  YUZUSCO

原材料   醸造酢・唐辛子・ユズ皮・食塩
yuzusco.jpg 
先日、はなまるでも紹介されてましたね。

友人からいただいて、つかっています。

タバスコのようなユズごしょうという感じ

でもタバスコみたいに辛くありません。

ユズごしょうより手軽に使いやすい感じですよ。

福岡の柳川で作られているようです。


冷奴に

おうどんに

そうめん・ざるそば

サラダにもおいしかった。




最近のお家レッスン
生徒さんのレッスン作品です。


卒業間近の方 fさんの作品
ステキなホールテーブルに仕上がります。

まだまだ、きれいになりますよ。
fsotugyou (1) fsotugyou.jpg 

 

20102gatu (3)

講師さんなんで、テクニックは、かなりのレッスンですねー。

 hitoyoshi20105 (3)


sさん 中級 風景を描いたコートラックです。

 hitoyoshi20105 (1)  

mさん 初級最後の小さめのテーブルです。
ここになるまで
スポンジングをていねいに繰り返して下地作りしているので
実物は、きれいですよ。
10種類以上の花をかくので
生徒さんも気合がはいります。
スポンサーサイト
別窓 | ● 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ユーパレス弁天 の物産館 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | ある日のよんよん 4>>
コメント
gareさんへ
お疲れ様でした。
映画「キム・ジョンウク探し」ヒット祈願 『願い鶴』
完成しましたね。

綺麗にできてましたよ。
gareさんのカードは、ひときわ光ってました。
2010-07-27 Tue 20:03 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
ついに完成!
a-tanオンニ様 こんばんは★

ついについに鶴が完成したのですね!(涙)
この度は、オンニには随分お世話になり
本当に感謝してもしきれないくらいです!
ありがとうございました!

明日完成形が見れるのですね!
うれしいです!
感動です!

カムサハムニダ~!

2010-07-27 Tue 01:16 | URL | gare #-[ 内容変更] |
marimoさんへ
 コメント ありがとうございま~す。
 チャンファ・ホンリョン ラベルありがとうございました。
 早速、今日印刷しました。
 ただ今、135話までみました。

 チャングムのチェゴサングン ヨ・ウンゲ氏の最後の作品でみはじめましたが
 いがいにおもしろかったですね。
 ヨ・ウンゲ氏のハルモニで最後まで見たかったですけどね。(9話まで)
 まぜこぜネタのブログですけど、またお越しください。
 marimoさんのところへまた、おじゃまさせてください
2010-07-24 Sat 23:47 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
a-tanさん

こんばんは~
トールペイントの先生をしているのですか?
コメにアドレスがあったので遊びに来ました
私も手芸が大好きでパッチワーク、ペーパーフラワー、マクラメなどに夢中になりましたが。。

最後はシャドーボックスにはまり、老後、ひまになったら作ろうと買いだめしたのですが、あの細かい切り抜き作業はラベルの切り抜き以上につらく押入れで眠っています

ラベルも何時まで夢中で作るのか???です
2010-07-24 Sat 22:55 | URL | marimo #GBQddYCk[ 内容変更] |
gareさんへ
e-266お疲れ様でした。
gareさんは、忙しい1週間でしたでしょう。
早速、コメントコマスミダv-363

よんよん美味しかったですね。
やっぱり、よんよんご飯は、
なん人かいるほうが
美味しく感じます。

竹林の「ダリアス」
ぜひぜひ、ゆっくりできるところです。
この季節なら、
ダリアス近くの(合志)のカーサデ・マリーの
フルーツメニューもいいですよ。



2010-07-21 Wed 18:24 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
昨日はお疲れ様でした~!
a-tanオンニ様 あんにょ~ん!
 
昨日は長時間に渡り、大変お世話になりました!
オンニがいなかったら、あんなにスムーズに作業が進まなかったと思います!
ホントに助かりました!
カムサハムニダ~!
感謝 感謝!

あっ夕立に濡れてたけど、風邪などひいてませんか?
ケンチャナ?
 
それとp○○○○さんのブログへのコメントもありがとうございます!
早速ここに来れました!
めでたしめでたし。
パチパチパチ!

ところで過去記事見てきましたが、
昨日おっしゃってた、竹林のあるcafe、穏やかでいい感じですね!
ついつい長居しそうな雰囲気です!
是非1度行ってみた~い!

それと、ARAKI!
お酒の販売だけかと思ってたら、
奥の方がレストランになってるんですね!
知らなんだ・・・
パスタが美味しそうですね!
ここは場所わかるから今度行ってみよ~っと!

ではではまた、おやすみなさ~い!
2010-07-21 Wed 00:24 | URL | gare #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |