バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ユーパレス弁天 の物産館
2010-07-29 Thu 21:14

先日、ユーパレス弁天物産館で
おいしい大福発見

合志のいつも行くダリアスさんでコーヒーと一緒にいただいて

おいしい!やわらかい

と 早速近くのユーパレス弁天へ買いに行きました。
( 8月22日は犬猫無料譲渡会があるそうです)


yubussan1.jpg


 yubussan1 (4)     yubussan1 (1)

yu-paresubussan (7)
 

yu-paresubussan (4)  

ふんわりと柔らかい いい~食感なんです。
このラベル目当てに買ってください。
 
ブログに載せるつもりで、許可をもらおうと、連絡すると

『こちらにも来てください』とおっしゃって

a-tan素直に、は~い今から行きますと

すぐ おたずねしました。



mugmug (2) 
mugimugiさんとおしゃるそうです。

コーヒーやブラックベリーまでごちそうになりました。

ありがとうございました。

大福餅のおかげで、いい出会いでした。 

yu-paresubussan (1) 

あと買ったもの   ここのゆず豆腐いつも買います。

yu-paresubussan (6) いちじくがあったので かんたんに 電子レンジで 
                           ジャムを作ることにしました。
                      

itizikuzyamu (1) itiziku.jpg


●イチジクは、皮をむいて切るだけ  簡単です。
●砂糖をまぶして レンジに強4、5分
●あいだでまぜて
●レモン汁を入れて2分ぐらい
適当でごめんなさい
できてすぐは、シャブシャブしてますが
ひえてくると とろ~としていいピンク色になりますよ。
itizikuzyamu (2) itiziku3.jpg itiziku9.jpg


itizikuzyamu.jpg 

朝食前にでも作れる程簡単

まだ少しお値段がいいみたいですけど、

たくさん出だすともっと安くなるので

たくさんつくれます。

スポンサーサイト
別窓 | ● 熊本 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ダリアスお稽古カフェ | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | THE YUZUSCO ザ ユズスコ>>
コメント
とっちんさんへ
ホントに、庭にいちじくの木があるところ
多かったように思います。
うちもよく母がジャムをつくってました。
今は、私がレンジでつくってますけど。

ジャムやマーマレードは、好きでよく作りますが
レンジでつくるようになりました。
手軽で、色がきれい、そんなに大量には、つくらないから。
でも、ジャム瓶5,6個ぶんはつくります。
プレゼントしたり、冷凍して違う季節に食べたりします。
2010-08-03 Tue 13:54 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
美味しそう♪
あら~、イチジクのジャムって簡単に作れるんですね。
色合いもきれいで美味しそうです♪
安く売っていたら作ってみたいと思います。

昔は庭になってて買うものじゃないと思っていたイチジク。
今や縁遠い存在になってしまいました。
2010-08-02 Mon 00:47 | URL | とっちん #-[ 内容変更] |
puyonさんへ
ホントにおいしかったね。

忙しいのにコメント、ありがとネ。
やっぱり、私あんこもの、好きですね。
今度あんこものシリーズやるわ。
情報、教えてね。
2010-07-30 Fri 09:42 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
a-tan さん

この大福 びっくりするくらい
ふわっとした食感でおいしかったですよね^^
ごちそうさまでした。

わざわざ友達のためにも届けていただいて
ありがとうございます。
みんなで わぁっ と この食感に驚いてました。
2010-07-30 Fri 07:52 | URL | puyon #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
