バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
この頃のki-
2010-08-30 Mon 22:33

暑ーい暑ーい毎日

ki-は、室内犬になりました。

2010ki82 (11) 


2010ki82 (2) 
どこを見てるんですか?

この頃は、ずいぶんよくなりましたが、




目の周りのカイカイ,肉球のした

口の周り、足のすね、首の下、いろんな所がカイカイ

やっぱりアレルギーでした。
 ki20108 (20) ki20108 (6) 


しばらくは、かゆみどめの飲み薬をもらい
(半端なくかくのでひふをきずつけてしまい、抗生物質も少しのみました。)

今は、手作りごはんです。
2010tedukurigohan (2) 
自分のごはん、待ってます。




ki20108 (22) 2010tedukurigohan (3) 

キャベツ、ニンジン、ささみ、ごはん                 この日は、サツマイモをプラス



ご飯は1回分ずつ冷凍してるので、野菜・ささみの炊いたものをまぜるだけ

やってみると意外に簡単、この頃ごはん電子レンジでチン

これに反応して、うれしそうに、キッチンのぞきにきます。

DSCF1277ki.jpg  


2010tedukurigohan (4) 2010tedukurigohan (5) 2010tedukurigohan.jpg 2010tedukurigohan (6)  
この時、きてた生徒さんが 、ひとこと

「 1度も顔をあげず、たべちゃった 」

はい、完食

別窓 | ● わんこ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ごちそう様でした。 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | ダリアス>>
コメント
らぼっちさんへ
なんとなく、御飯のあとから、赤みが増すので
もしやと思い、暑いのもあったので、虫に刺されないように
ここ2か月前より、室内犬になりました。
室内でもカイカイするので、ドッグフードをやめて
おうちごはんにし、アレルギーかもと思い
とりあえず、白米ごはんと野菜、ささみのたいたのをあげてましたが、
少しは良かったんですが、動物病院へいきました。
やっぱり、アレルギーだそうで、かきかたがひどいので、
かゆみ止めをもらいました。

食事は、おうちごはんで、ささみがでにくいからそのままで
ki-は白米大丈夫だけど、パンはダメみたい。
わんこによって、何に反応するかは、ちがうみたいです。
ラボちゃんもカイカイですか?
最近わんこのアレルギー多いようですよ。

2010-09-04 Sat 03:24 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
こんばんは^^
ki-ちゃんは暑さから退散したのかな^^
アレルギーでかいかいなんですね
うちのラボもしょっちゅうかいかいですが、アレルギーって見てわかるんですか?
ki-ちゃん、これだけ食べれれば大丈夫でしょ^^
2010-09-01 Wed 23:08 | URL | らぼっち #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
