バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
ごちそう様でした。
2010-09-07 Tue 02:07
先日ダリアスでいただいたロールケーキ

いつも食べそびれている



今は、予約しないと買えない天草ロールでした。

amakusaroru (2)


amakusaroru (1)   amakusaroru (3)

長~いんですよ

生地がふわふわ、抹茶だったせいか、あっさり

コーヒーと念願の天草ロール

竹林を見ながら、まったりといい時間をすごさせていただきました。

いつも、長居させてくれる、ダリアスのママに感謝

ありがとうございます。




こちらは、知り合いのプリザーブドフラワーの先生のお店

でいただきました。

 まよみ堂 の 最中アイス です。
 
   熊本市京塚本町6-2  TEL0120-192-043

 http://www.mayomidou.jp/
mayomidou20109.jpg 

いちごののぞいてるのがわかりますか?

イチゴ、あんこが入ったあっさりとしたアイスでした。

お構いなく、何も要りませんよ、といったものの

このもなかあいすがでてきて

『 あらあら、おいしそう   いただきます。』

ふ、ふふ・・・・・おいしかったです。

mayomidou20109 (1)
スポンサーサイト
別窓 | ● 熊本 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あわてふためいたワンコ | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | この頃のki->>
コメント
puyonさんへ
無事、ご帰還、おかえりなさい!

 > でも 抹茶があるとは知りませんでした。
そうそうあっさりでおいしかった。
Su.te.ki Seoul さんのカフェ本でるみたいですよ。
素敵な写真ですよね~

デジいちさんって皆さん呼んでるやつですよね 。
私も撮ってみたい。
2010-09-12 Sun 23:33 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
なもちゃんへ
> 今コメントかきおえて送信しようとしたら、、、全部きえちゃいました。^_^;

あります、あります!
アジュマの習性でしょうか、あは、はは・・・・


> こちらも高槻ROLLってここでは有名ですが、あまりにも
> 口当たりが軽くって1本軽くたべられそうです。

ご当地ロールですよね。
熊本では、ブロガーの方がアップしてくれるので
こことここのロールケーキは、おさえとかなきゃと
思うんですけど、結構、中心地から離れたところが多くて
かいそびれています。

kiーちゃんは、手作りごはんで
ダイエットになったのか、
本来のスッキリ細目スタイルになりました。
私メもki-ちゃんと同じメニューにしたら
ダイエットできるかもv-363

なもちゃん(さん)今度も展示会のようで
お忙しそうですね、
体に気をつけてください。
2010-09-12 Sun 23:26 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
らぼっちさんへ
天草ロール、予約しないとむつかしいようです。
私も自分では、買いそびれてました。
らぼっちさんのところは、
かなりロールケーキ制覇してますよね~

今度、山門ロールと湯布院のロールたべてみたいです。
2010-09-12 Sun 22:51 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
わーい 天草ロールだ。

これ 写真でみるより実際の方が
はるかに長いですよね。(冷蔵庫にはいらんっ)

でも 抹茶があるとは知りませんでした。

ところで ソウルで必死で調べ物をしていたところ
Su.te.ki Seoul さんのサイトが 出てきて
ビックリ! しかも 私がチェックかけてたお店だったので
二度 ビックリ。

案外 世の中広いようで狭いですね。

でも このように素敵な写真を撮りたいのに
うちのカメラでは ベタな写真しか取ってくれません。

デジカメで 一眼レフモードのように取れるカメラが
あったら 嬉しいですね。
2010-09-11 Sat 22:33 | URL | puyon #-[ 内容変更] |
Kiーちゃんの室内犬(=^◇^=)
こんにちは!
今コメントかきおえて送信しようとしたら、、、全部きえちゃいました。^_^;
最近よくあるんですが、指がほかにあたってしまうんです、、、
集中力がかけてるのか、、、、、

Ki-ちゃんはこの異常気象にはたえられませんよね。
避難するお家があってしあわせんものなKi-ちゃんです。
食欲もありそうですね。きちんとお座りしてるお顔はとってもかわいいですね。でも目の回りはアレルギーですか?
はやく治るように、、こんなあつさではかゆいなんて、体力消耗しますものね、、、(*^_^*)
ところで天草ロール、、おいしそうです。
こちらも高槻ROLLってここでは有名ですが、あまりにも
口当たりが軽くって1本軽くたべられそうです。
土地によっていろんなおいしいものがあるのは本当に地元の
ひとしかわかりません。。こんな情報がわかるのもネットの世界が発達したおかげです。
では夏ばてにはきをつけてくださいね。(*^◇^*)
2010-09-11 Sat 13:13 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw[ 内容変更] |
おっ、天草ロールだ
うちは2回お店に寄りましたが売り切れごめんでした
でも改めて見ると長いな~^^
食べてみたいよ^^
2010-09-11 Sat 01:56 | URL | らぼっち #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |