バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
올챙이와 개구리(おたまじゃくしとカエル)
2010-10-05 Tue 01:12
面白い動画みつけました。

韓国ドラマ、見てる方

うけました?

韓国の子供たちがはじめにならう歌みたい。

ドラマの中でよく歌って、かわいいですよね~。


올챙이와 개구리(おたまじゃくしとカエル)





개울가에 올챙이 한마리            ケウルガエ ウルチェンギ ハンマリ
川辺で おたまじゃくし一匹

꼬물꼬물 헤엄치자                コムルッコムル ヘオンチジャ
もぞもぞ 泳いでる

뒷다리가 쏘~옥               ティッタリガ  ソ~オッ  
後ろ足が そ~っ

앞다리가 쑤~욱                  アッタリガ ス~ウッ
前足が す~う

팔딱팔딱 개구리 됐네                     
 パルッタッパルッタッ ケグリデンネ
ぴょんぴょん カエルになったよ

꼬물꼬물 꼬물꼬물 꼬물꼬물        コムルッコムルコムルッコムルコムルッコムル
もぞもぞ もぞもぞ もぞもぞ 

올챙이가                      オルチェギガ
おたまじゃくしが

뒷다리가 쏘~옥 
               ティッタリガ  ソ~オッ  
後ろ足が そ~っ

앞다리가 쑤~욱                  アッタリガ ス~ウッ
前足が す~う

팔딱팔딱 개구리 됐네 
         パルッタッパルッタッ ケグリデンネ
ぴょんぴょん カエルになったよ




カエルの歌 かわいいですね。





スポンサーサイト
別窓 | ● よんよん家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<곰 세 마리가 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 堂島ロールケーキ、食べた ド. >>
コメント
gareさんへ
おひさしぶりです。
DVD全然、ケンチャナヨ!
韓国の幼児用だとおもうんですけど、かわいいですよね!
みつけてうれしくなって、のせました。
また第2弾、のせますね。
2010-10-10 Sun 17:39 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
chocomintさんへ
> とてもかわいい、歌声ですね♪
ホントに
ドラマのなかで、振り付け付きで歌ってますよね。
気になってました。
ハングル覚えはじめの私としては、
覚えなきゃ~
2010-10-10 Sun 17:38 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
御無沙汰です!
a‐tanオンニ コンばんは☆

すっかり御無沙汰しております!
DVDも早く返さないと~、渡したいものもあるのに~
と思いながら、現在に至っております!

ところで、この歌 韓国ドラマで聞いたことありま~す!
しかも振りつきで歌ってたような・・・
ちゃんとした振り付けがあったんですね!
かわいいですね!
2010-10-09 Sat 23:49 | URL | gare #-[ 内容変更] |
かわいい♪
とてもかわいい、歌声ですね♪

韓国で友達が、CDショップで「オンマが子供に聴かせたい童謡100曲」というCDを買ったんです。
これを聴いてると、やっぱり自然と口ずさんでくるみたいですよ~。

こういったとこからも韓国語を学んでいくといいのかも♪
2010-10-06 Wed 20:09 | URL | chocomint #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
