バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
곰 세 마리가
2010-10-10 Sun 00:25
韓国の歌  第2弾

またまた、ドラマでよく

歌っている、みつけました。

http://user.chol.com/~han3woo/6.swf

幼稚園でよく歌われる童謡のようです。


フルハウスのなかでも、

歌ってますね。
  
곰세마리
 ( くま3匹 )
        

곰 세마리가 한 집에 있어 
           コム セマリ ガ ハン チベ イッソ
熊3匹が 1つの家にいるよ

아빠곰 엄마곰 애기곰               アッパゴム オンマゴム エギゴム
父さん熊 母さん熊 赤ちゃん熊

아빠곰은 뚱뚱해                  アッパゴムン トゥントゥンヘ
父さん熊 まるまる(ふとってて )

엄마곰은 날씬해                  オンマゴムン ナルシネ
母さん熊 すら~り

애기곰은 너무귀여워               エギゴムン ノム キヨウォ
赤ちゃん熊 とっても可愛いすぎる

으쓱으쓱 잘한다                  ウッスッウッスッチャランダ
ウッスッウッスッ お上手!





スポンサーサイト
別窓 | ● よんよん家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<よんよん家族 栗ごはん | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 올챙이와 개구리(おたまじゃくしとカエル) >>
コメント
ズーすけさんへ
コメントありがとうございました。
ホントに、童謡だと単語が簡単、短いので
覚えやすいので、つい口ずさんでしまいます。
これでおぼえるといいのかも
また歌の気にったのが、あったらアップしますね。
また来てください。
2010-10-14 Thu 23:16 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
お久しぶりです。
この歌聴いたら、フルハウスのドラマを思いだして、また
見たくなりました。大好きなドラマの一つなんです。
韓国語、なかなか覚えれないんですが、童謡とかで
覚えるといいですよね!
2010-10-14 Thu 12:52 | URL | ズーすけ #Tdzb3pN6[ 内容変更] |
chocomintさんへ
アンニョン!
フルハウスでピーがうたった歌ですよね。
幼稚園では、よく歌う歌だそうです。
だから、振り付け付きで、大人もうたえるみたい。
かわいいし、韓国語もわかりやすい単語です。
2010-10-12 Tue 02:14 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
コンセマリガ・・・
a-tanオンニ、あんにょ~ん♪

この唄は、よく韓国語教室で先生が歌ってくれます。

先週も友達が買ってきたCDから先生が1曲選んで、
みんなで意味を調べながら、歌ってみました。
振付まであるんですね~^^♪
2010-10-11 Mon 23:06 | URL | chocomint #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |