バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
よんよんnews
2010-11-28 Sun 13:09
  11月27日は、よんよん家族にて 
                         熊本市八王寺36-1
                         http://www.yeong-yeong.com/

ハングル講座の生徒による

『 先生とよんよんママのお誕生日会 』でした。

11月生まれのお二人をお祝いする会も今年で3回目となりました。 

 
생일 축하합니다

kawaguti 先生おめでとうございます
よんよんママおめでとうございます


DSCN1032.jpg 


韓国語講座のみなさん iDSCN1042.jpg t1 DSCN1038
t2DSCN1041.jpg k DSCN1037 mDSCN.jpg



       20101127yonyon (11)  コピー ~ 20101127yonyon (4)

ke-ki20101127yonyon (8) 
先生のケーキ


ke-ki20101127yonyon (9) 
よんよんママのケーキ



20101127yonyon (10)  
ママが1番忙しい思いをしてます。ミアネヨ

今年は、ママの弟さんが、韓国からきているので

この日はママ助かってますね、

日本語も上手、ハングルもハングル講座の方々のためか

ゆっくりと、はっきりいってくれるので、うれしい

またこの、弟さんが長淵剛の歌

ばつぐんにうまい 


コツコツとアスファルトに刻む

足音を踏みしめるたびに俺は俺で在り続けたい
 
そう願っ た裏腹な心たちが見えて

やりきれない夜を数え逃れられない闇の中で

今日も眠ったふり をする

死にたいくらいに憧れた 花の都"大東京" 

もう、ビックリ!

歌がうまいと日本語もうまい



 ryouri 20101127yonyon (6) 

ドングリ豆腐 ( ドングリの実でんぷんの豆腐)



ryouri 20101127yonyon (7) 
チャプチェ ( はるさめと野菜の和え物 )
何はなくても、チャプチェというよんよんファンは、多いのです。




ryouri 20101127yonyon (9) 
サムギョサル ( 豚バラの焼き肉 )

焼いたら、サンチェにのせて、にんにくのせて、キムチも入れて、特製ミソつけて

捲いて、口いっぱい入れて食べましょう。



ryouri 20101127yonyon (8) 
ジョン전 (正確にはチョン) いろいろ、

          えのき

          ホバック(かぼちゃ)

          コギ・・肉です

韓国ドラマで法事やお祝い事のときもくもくとやいてますね~

色々な種類があるようです。


ジョンは韓国風ピカタという感じ

食材に小麦粉や米粉をつけ、とき卵にくぐらせて焼く韓国料理です。

最も素材の味がそのまま生かされている料理だと思います。

韓国では肉や魚、野菜など色々なものを焼くようです。


 『 チャングム 』」でも

女官長の誕生を祝う膳にも出てきた料理す。

卵の衣から透けて見える色と味を楽しむことができ 

 粉唐辛子とニラを入れた酢じょうゆたれで食べます。



お焼き風の感じといえば、チヂミ(찌짐

チヂミは慶尚道で話される東南方言で、

韓国の標準語ではプッチムゲ(부침개)またはジョン()とし、

『 平たく伸ばして焼いたもの 』


地方によってさまざまなプッチムゲがあるが、

日本で一般的に知られる「チヂミ」は薄く外側はパリっと、

内側はもちっとした食感のものであり、タレにつけて食べる。

ちなみに私大好きです。 

あと色々写真撮り忘れてたべちゃいました。 

 マッコリいただきました。

色々あるらしいけどココのは、

日本の清酒と感じが似てて飲みやすいのです。
                            makkori.jpg
 

20101127yonyon (5)   コピー ~ DSCN1017
お茶目な弟さん
20101127yonyon (14) 20101127yonyon.jpg     
  プレゼントのエプロン    後ろもかわいい



      コピー ~ DSCN1031 コピー ~ DSCN1030
お世話人の方、お疲れ様でした

写真、不都合がないよう、小さくさせていただきましたが、
都合の悪い方がいらしゃいましたら、メールフォームか、コメントよりお知らせください。

          

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<からいも、食べた? | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | うしお >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
