バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
からいも、食べた?
2010-12-06 Mon 18:17
買い物からかえると、

あぁ、・・・・・・ 前も玉子焼き事件ありましたから
karaimo201012 (1) 
 だれ~だ


karaimo201012.jpg 
ki-ちゃんですよ。ウサギやサルなのかい・・・・

大津からいも (1)

たしかに大津のからいもおいしんだもんね

熊本、阿蘇のすそ野に広がる大津の

広大な畑で、そだった“からいも”

ほっくりとおいしいし、 熊本郷土料理のだゴ汁にいれてたべたりもします。

いきなり団子にこだわって、大津のからいも使ってるところ多いですよ。

毎年行われてる『 からいもフェスティバル 

いつも行きたいのに行事が重なっていけてません。来年こそはいくぞ~!


大津町ホームページに 『からいもレシピ』 がのってます。



このごろki-ちゃん生野菜食べるんですよ。

いつかもこんなことが

[広告] VPS


  • アレルギーのため手作りごはんで毎日のようににんじんを食べています。
  • 生でも食べるかなーと差し出したところ、あ、たべてます。
         おいしくて甘い人参わかるみたい。
         熊本きくようのにんじんですもの。



からいも (サツマイモ)も熊本大津のほりだしくん

にんじんも熊本きくようにんじんで
            なぜおいしいのか?菊陽町ホームページへ
               菊陽町H・Mのトップページに行くとイメージキャラクターキャロッピー君に会えますよ。

確かに、わが熊本がじまんできる野菜ブランドで

おいしいんです。

菊陽にんじんは、今から夏前のにんじんは

甘くておいしいので、ニンジンジュースにんじん100%でのんでます。

普段はリンゴを混ぜてジューサーにかけますが

おいしい時期は、にんじんだけ

サラダも生でせんぎりにして

人参だけのサラダにゴマドレ最高ですよ、お試しあれ

てんぷらもいいし

人参スティックもいいですよ
 
私も人参なまで、たべるなんて2,3年前は、

考えもしなかった( 意外と人参嫌いだったかも )

菊陽にんじんのおかげかも。


* 大津町・菊陽町のホームページをリンクすることをお願いしたら、早速お返事をいただき、

  仕事が早い、びっくり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | ● わんこ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<レモングラスのお正月用かべかざり | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | よんよんnews>>
コメント
なもちゃんへ
菊陽にんじん、11月ごろから出荷してるみたいですけど、
早春がおいしいんです。大阪にはでまわるのかな・・・
熊本じゃ安いんですよ、普通のにんじんと変わらないし、
ジュース用には、ひび割れした、収穫の時の傷のものとか
大袋で200円ぐらいで出てます。(私が買いに行く店)
ジューサーでひとり1本~2本使うので家族で飲むと
3、4日でなくなるんです。
送りますよ。
住所しらせてください。鍵コメで!
2010-12-07 Tue 20:49 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
らぼっちさんへ
ほんとうに、犬かいv-361って言いたくなる食べっぷりでした。
葉っぱ類も冬の白菜、大根、レタス、
生で食べます。味がわかるのかもv-363
ピーマン、トマトは食べないです。
2010-12-07 Tue 20:35 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
おいしそうに、、、!(^^)!
kiちゃん、、いい音させてたべてますね。(=^◇^=)
菊陽にんじんってはじめてききました。ジュース100%で甘いんですか?それはのんでみたいですね。
にんじんサラダもおいしそうです。
大阪でうってるのかな?5-6月ごろに意識して
野菜売り場にみてます。
2010-12-06 Mon 23:09 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw[ 内容変更] |
こんばんは^^
ki-ちゃん、すごい食べっぷりですね
根菜類系、大好きですか^^
きっと美味しいものはわかるのでしょうね

うちのラボも、葉っぱはだめですが
ピーマン、キャベツの芯、ブロッコリー、トマトなど
大好きなんですよ
おまえは本当に犬か、と声かけたくなります^^
2010-12-06 Mon 22:07 | URL | らぼっち #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
