バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あれから2年がたちました。
2011-02-14 Mon 03:26
2009年2月5日、tanuがなくなって2年がたちました。

はやいものです、

pcに保存しているtanuの写真を整理してました。

なつかしいので、upさせていただきます。

これまでの事、わからない方 カテゴリのわんこをクリックしてみてください

お付き合いくださいね。( 飼い主バカですから 笑 )

tanu熟睡中 アイシャドウ      
ばくすい中


tanuとストーブ  DSCF0745.jpg 
なぜか、ストーブの前にいくようになった。
温度調節機能が低下してたのかも。

        DSCF0492.jpg

keetotanu1.jpg 

2008年暮れのころ、まだ脳の腫瘍も見つかってない頃

まだよく食べて、散歩も大好きでした。


2年前書けなかった亡くなった時のこと

なくなったときの写真追記します。みたくないかたは、スルーしてください。

ペットがなくなって、どうしようと、思ってる方へ、



2009年2月5日、明け方3時か4時位に泣き

おむつを取り替えたが、していなかった
(この頃お別れだったのかも)

朝7時、声をかけるが、もうなくなっていた。

病院と騒いで、支度をし始めたが、あきらめる。


とりあえず、親しくしている方が ペット霊園をしているので、

植木ペット霊園  熊本県鹿本郡植木町大字平原725
                              Tel     096-272-4231
( よくしていただきました。つれていけない方は、来て下さるみたい )

次の日のお昼にいくことにした。 今日は、しっかりお別れしなさいとのアドバイス

休める子供ふたりとa-tanでいくことに 体を蒸しタオルで拭き、

ブラシをかけておむつをかえる。(しなくてもいいのかも・・・・・

自分たちの気のすむよう、きれいにしてあげた)

tanu200922.jpg tanu2009205.jpg


わかるのか、この日は、ki-が寄り添っていた。

霊園では、祭壇に遺体をおいてお経を読んでもらい

お花で飾り荼毘にふしました。

綺麗なお部屋で、またせてもらい
(ワンちゃんの大きさで、待つ時間はかかるみたい
 中型犬のうちで2時間弱かかりました。)

軽食やお茶をふるまってもらい、「思い出話してまっときなっせ」って

お墓も作れるらしい、納骨してもいいし、散骨してもいいし

つれてかえってもいいよっていわれ、

結局、つれてかえりました。

そろそろ、土にかえすか、霊園にもっていくか

考えてます。
tanu1.jpg リビングのガラスボードの中に入れてました。
         今日1日ぐらい、こんな記事のせたけど、いいですよね。
         思い出に・・・、法事みたいなもんだわ・・・。
別窓 | ● わんこ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ハート? | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | ある日のよんよん 5>>
コメント
everlastingさんへ
お元気でしたか?
ミントちゃん、ほっとしましたね。
寒いので、家にこもってますね。
霊園も、春桜が咲いたらいこうかなー
と思ってます。

ki-も老犬、特有のおだやかな顔になり
なんだか似てるんですよ、tanuと。
いつも、ソファーの同じところに陣とってます。
2011-02-18 Fri 21:30 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
tanuちゃん、お星様になって もう2年v-360
我が家も、そういう時がいずれやって来るのですよね・・・

a-tanさんのこの記事拝見して、ペット霊園ではそういう風に
わんこを葬ってくださるのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございますv-421

うちは、年齢的にはまだまだですが、とても参考になりました。
今は、kiちゃんとの生活、うんと楽しんで下さい♪

ご心配お掛けしましたが、
ミント、長い長い3週間の絶対安静の生活から解放されました。
生き生きしてますよv-516
でも、ちょっと我がままになったかな~w



2011-02-17 Thu 19:53 | URL | everlasting #DdVl5pYk[ 内容変更] |
ERAたんへ
ありがとうございます
まだki-がいるので
ペットロスにはなりませんが、
愛嬌ふりまきます。
もう13歳なのですが、元気元気。
まだときどき、ごみばこひっくりかえしたり
いたずらしてますよ。
2011-02-16 Wed 18:05 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
…せつなくなりました(泣)
ERAが飼ってたチェリーを思い出しました
動物って会話はできないけれど、
目で、動きで訴えかけてくれるんですよね
つらいときとか分かってくれたのか、
すりよってくれてたことを思い出します
…まだ、犬を飼う気にはなれないなぁ
a-tanさん、頑張って!!
霊園には仲間がたくさんいますよ^^
tanuが安らかに眠りますように…
2011-02-16 Wed 12:56 | URL | ERAたん #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
