バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
GALAXY Note SC-5D 画像をPCに
2012-04-28 Sat 00:45
1週間たった頃、ほかは、なんとか、できるけど

PCに画像を、取り込むことができず、

ドコモショップに行ったけれど、満足いく説明ではなかったので、

自力でいろいろやってみて、取り込むことが出来た。 

知り合いに教えてといわれたので (同じ年代に・・・高齢にちかいので)

アップしますね。○○さん 又分からなかったら、メールかコメントください。

DSCF4280.jpg 
ホームキーの左メニューキー タップで
    


DSCF4281.jpg 
設定をタップ
   

DSCF4283.jpg 
無線とネットワークをタップ
       


 DSCF4284.jpg 
 USBユーティリティをタップ
          

DSCF4285.jpg 
PCに外部ストレージとして接続をタップ 
         


DSCF4286.jpg 

この状態でUSBをPCに接続します。 
              
   

midorikun.jpg  orenzikun.jpg    

緑のドロイド君で USBストレージの接続 をタップ
オレンジのドロイド君になり、PCにとりこめます。

コレで出来ましたけどどうでしょう。パチパチ



タッチ画面の基本操作

● タップ・・・・・・・・・押す

● ダブルタップ・・・2回押す

● ロングタッチ・・・・長押し

● フリック・・・・・・・・はらう

● スクロール・・・・・なぞる、スライドする

● ピンチイン・・・・・・2本の指でちぢめる、閉じる

● ピンチアウト・・・・2本の指で広げる

● ドラッグ・・・・・・・・長押しして移動する

電源 OFF ・ ON
マナーモード は、本体右上の側面を長おしするとでてきます。

ONしたら、ロックがかかってるので画面フリック(はらう)と解除できます。

あとは、GALAXY Noteとしばらく遊んでください、慣れますよ。




スポンサーサイト
別窓 | ● GALAXY Note SC-5D | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なぜ、スマートフォンなの? | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | GALAXY Note ただいま奮闘中>>
コメント
WISHさんへ
そうですか?私も中高年の範囲なので無理かと思いましたが、
結果的にはいい時期で、ギャラクシーノートでよかったと思っています。
ポケットに携帯を入れる方には、大きすぎてすすめられませんが、
私は、画面が大きい分、字もみやすいしなにより、画像を確認しやすいのではなマルです。
フェイスブックもアプリを使えば、手軽に出かけ先で送信しやすい。
それから、「 LINE 」非常にいいです。無料アプリだしチャットできるので、
メールより便利、画像も送れます。
すぐ、返信ほしいときは、娘としてます。
> 携帯の操作方法は年々複雑になってきてますね。
> 中高年にはハードルか高くなってきてると思っているのは私だけ?
慣れるものですよー。
自分のしたい事の、幅がひろがります。
使わない機能もたくさん、ありますが、今は満足です。
2012-05-24 Thu 23:48 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
私も買いました
携帯の操作方法は年々複雑になってきてますね。
中高年にはハードルか高くなってきてると思っているのは私だけ?
ショップの方は小さなPCだと思ってくださいと言っていたけどPCとはかなり操作方法が違うと思うけど・・・
PCへの接続方法は大変参考になりました。
2012-05-23 Wed 14:00 | URL | WISH #SFo5/nok[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |