バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
広島 みよしの
2012-09-27 Thu 01:21
 広島市の『 みよしの 』の最中が送られてきました。

娘がお父さんの誕生日にとお取り寄せで送ってきたものです。

広島には、娘が、小学校2年まで住んでいたのですが、

よく、この『みよしの』のおはぎやだんごを買っていて

広島に行く機会もなく

いまでもこの店の話をしてるのをおぼえていたらしく

ネットでみつけ、おはぎは、冬しか販売してにし、お取り寄せは、できないからと

最中をおくってくれました。

よくぞ、この『みよしの』を覚えていてくれました。

miyoshino.jpg 
粒あんとこしあん
miyoshino1.jpg 
miyoshino1 (2) 
miyoshino1 (1) 

年配のおばあちゃんが、上品で、

たのんでから、ひとつずつ、おはぎをつっくってくれてたのを思いだし

おばあちゃんもおはぎも上品だったよねーとおいしくいただきました。

いまでも、おとーさんの好きな、おはぎは、

1番 なくなったばあちゃんのこしあんのおはぎ
2番 みよしののおはぎ
3番 もうやめてしまった、出水にあった むらかわ
4番 泗水の物産館 小川泰子さんのおはぎ

しっかりした順位があるのです。

もちろん私もつくりますがね・・・番外にしておきます。
スポンサーサイト
別窓 | ● おいしいもの全国 | コメント:0 |
<<パク ジェジョン氏 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | フォークアート>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |