バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
動物病院にいってきました
2009-01-22 Thu 17:05

動物病院にいってきました

じつは、昨日からtanuが歩けなくなりました。

後ろ足は前から弱くなっててよたよたとしてましたが歩いてたし 

短い距離ですが散歩にも出かけてました。

左前足と左後ろ足がうまくいかなくて、たってられなくなりたおれてしまい

きっとtanuもじぶんであるきたいのにたてないのでびっくりしているんでしょう。

ずっと  ずっと ないてます。・・・・いたいのかなー

動物病院に行くと 脳に腫瘍が出来ている可能性があります・・・といわれ

シヨックでしたが  先生の応対にやさしさがあっていろいろ話をして

これから どうするのが tanuにとって 

いいのか わかってきたら落ち着きました。

先生は 17歳のtanuにとって

くわしく検査をするために また 結果いかんによっては放射線 手術と

飼い主と離れること 薬や麻酔のリスクをかんがえると

いまのまま tanuちゃんのつらさ (この表現が私には楽でした)が

軽くなることを考えましょうという意味のことをいわれました。

注射と薬を2種類 てということで病院を出ました。

薬で楽になれるといいな・・・・

DSCF0771.jpg

 

車まで連れて行くときに 

受付の方が車までおてつだいしますよと車のドアを開けて くれて

やさしさがやけにうれしかった。

 

帰りふっと、友達に教えてもらった いきなりだんごのお店

思い出して寄りました。

暖かい蒸気  元気のご主人  やさしそうなおくさん

元気もらいました。

やっぱり 落ち込んでましたから・・・・・

いきなりだんご と からいもまんじゅう買いました。

帰りに車にのりこんだ とたんいいにおいだったのか

tanuが顔をあげたので  「たべる・ か・」

外側のところをあげて 笑ったように見えました。

ふたりで?ほおばってかえりました。

あったかくて  おいしかった  気持ちも暖かくなりました。

   DSCF0776.jpg        DSCF0777.jpg

東海大学ちかくの [ かんしょや ]   さんです。

また いきます。

スポンサーサイト
別窓 | ● わんこ | コメント:6 |
<<なんて いいようと? | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | ビーズアクセサリーLesson>>
コメント
Re: 頑張れ!tanuちゃん!
koroさんへ
ありがとうございます。
薬が効いているのかここ2日ぐらい 支えると庭でトイレするようになりました。
オムツはしてるんですが泣いて叫ぶんで庭に出ると気分がいいようです。
いままで声を出さない日もあるぐらいおとなしかったのが
( 何か要求がある時はじっと顔を見てました。 だから 水・ トイレ・ ご飯 ・散歩と
たずねるとしっぽをふったり 小さくワンと答えてたんですが )
今は泣き叫びます。
自分で起きれないからでしょうね。
昨日今まで使っていたリードがうまく補助ベルトのようにつかえるのがわかって
庭に出やすくなりました。
コロちゃんや花子ちゃんのブログのおかげで工夫ができます。
洋服も寒さしのぎにと着せることにしました。世話もしやすいです。
たたせて支えててもドテッところぶのでとっさにつかみやすいですね。
困ったときはkoroさんのブログ読み直させていただいてます。
お世話になります!
2009-01-26 Mon 12:52 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
頑張れ!tanuちゃん!
こんにちは! tanuちゃん大変ですね
17才という高齢だと手術するにしても
治療するにしても色んな意味でかなりの負担になりますよね
お薬が効いてくれるといいですね!

a-tanさんもお辛いと思いますが
くじけずに頑張ってください!
明るく元気に「大丈夫だよ!」って声かけでも
tanuちゃんも安心すると思いますよ♪

歩かせる時に補助ベルト等がなければ
バスタオルなどで代用すると補助する方も少し楽になると思いますよ!

tanuちゃん 頑張れ!
2009-01-26 Mon 11:57 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 内容変更] |
Re: タイトルなし
-麻さんありがとうございます・・
今日は水もしっかり飲んで ご飯も食べて
身体を起こしたがります。
庭を10歩ぐらい からだをささえながら  歩きました。
昨日よりいいように思います。

先週は 庭をとことこ歩いてたのに
と、つい思ってしまう・・・・ いけません いけません。
まだ甘えて 起こしてi-204といってくれるから
感謝してます。
2009-01-23 Fri 23:40 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
はじめましてe-466
tanuちゃん・・・頑張れ!がんばれ!がんばれ~!!
って言いたくて、書き込みさせていただきました。
17歳の高齢。ママ達のぬくもりの中で一日でも長く、楽しい時間がすごせますように・・・
2009-01-23 Fri 22:55 | URL | 一麻 #-[ 内容変更] |
Re: tanuちゃんがんばれ!
おとおい、ないてないてというのは、薬がきいてるのかなくなりました。
でも 水のみたいやトイレになると 起こして・・・でしょうか ないてます。
オムツをしたけど 泣くのでふたりがかりで支え 自分でしています。
今日は かわいがってくれるトールの生徒さんがみえたのでささみジャーキーを
もらって うれしかったかもv-345
いつも ブラシを忘れてもtanuやkeetanのおやつは 忘れないかたです。
( ちなみに猫を飼ってるけど よそんち わんこのために わんこおやつ をわざわざ買って )
明日 お稽古で30分ほどのとこに行くんだけど 2時間お留守番させるか 車で寝せておくか悩んでる。散歩のときにって 洋服を頼んだのが今日来ました。
来て散歩いけるかしら  こんなことなら ベビーかーか介助ベルトかえばよかった・・・・・・
akoさんだから弱音をはいてしまいました・・・だいじょうぶ ケンチャナヨ
ありがとうね、コメントくれて・・・tanuもa-tanもがんばります。
2009-01-22 Thu 23:21 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
tanuちゃんがんばれ!
ブログ、読んで泣いてしまいました(:_;)
tanuちゃん辛いね・・・
でも、周りの方たちやご家族の温かさに支えられて
tanuちゃん、がんばれ~!

こんな時、人の温かさやほっこりする美味しいものが
嬉しいですよね~

tanuちゃんの痛いの痛いの飛んで行け~~~!
2009-01-22 Thu 20:06 | URL | ako #DdVl5pYk[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
