バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「熊本県宣伝部長スザンヌ&蒲島知事のダイスキ!くまもと」
2009-02-11 Wed 14:31

熊本県出身のスザンヌさんが県の宣伝部長に就任しました。
そして先日、熊本県PRウェブサイト ができました。

「熊本県宣伝部長スザンヌ&蒲島知事のダイスキ!くまもと」です
熊本の魅力を伝えてくれます。そして詳しく熊本をPRしているのです。

熊本県人の私としては、応援したくなるんです。

このたびの企画 拍手です。

熊本は産学、官民一体で物事に取り組み、
互いの長所を生かし合って、多方面にPRしていこうとする動きが出ています。


「 阿蘇 」 「 熊本 」 「 天草 」の観光や、
地震の少なさや豊富な地下水、

立地条件などを上げて企業誘致に積極的。

特に水 転居7回目の私の知ってる水道水 ぴか一おいしいのです。

コレは水道水がほぼ地下水だからでしょう。

熊本県は、環境省選定の「昭和の名水百選4ヶ所」、「平成の名水百選4ヶ所」で

全国最多の8カ所が選ばれています。そのひとつが、

上益城郡嘉島町の「六嘉湧水群・浮島」です。

これは、嘉島町の下六嘉一帯に点在する十数カ所の湧水地のことで、

それぞれの水源に湧く清らかな水は、今でも生活用水として利用されているほか、

地域住民のふれあいの場にもなっています。

数多くの水源や豊富な水があればこその観光スポットがあります。

嘉島町には、湖面にお社が浮いているように見え、

通称“浮島さん”と呼ばれて地元の皆さんの親しまれている「浮島熊野座神社」

御船町には、熊本名水百選にも選ばれている「吉無田水源」

さらに山都町の、落差約50mという県内有数の高さを誇る「五郎ヶ滝」などです。

“水の宝庫”と呼ぶにふさわしいスポットの数々を巡って、

豊かな水に恵まれた熊本の自然に感謝するのもいいかもしれませんね 

ポリタンクを持って水汲みドライブ、道の駅めぐりは私のリクレーション

このドライブには車だいすきのtanuはついてきてました。

ki-ちゃんは車だいきらい 

乗せると運転者の耳元でさけびまわっていますのでお留守番でした。
 

318 スザンヌさんが熊本県宣伝部長に就任した事は

私も熊本だいすき人間ですので本当に熊本の為にがんばってほしいと思います。

で・・・、 宣伝部員となり いつのまにか主任となってました。

妹さんも地元熊本で頑張っています。

( 子供のころのお二人を知っているものでがんばってほしい )

左側の クマモトクイズ お時間あったらやってみて下さいネ2

スポンサーサイト
別窓 | ● 熊本 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<tanuは? | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | いろんな方に感謝  いろんな事に感謝>>
コメント
ぶんぶんさんへ
わぁー 同じ熊本宣伝部員なんですね!よろしくお願いします。
熊本生まれではないのでぎゃくに熊本のよさがわかります。
熊本のみずのよさはぴかいちですものね。水よければ農産物は、
いいはずですし、蜂蜜ももちろんですよ!
(ヨイショ はいってました?)
じつは、あす カルチャーセンターで蜜蝋をつかったクリームつくります。
(おこがましくも教えているほうなので)
みつろうについていつか、ききたいですねー。
これからも、よろしくお願いします。
2009-03-08 Sun 04:05 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
a-tanさん、訪問ありがとうございました。
熊本宣伝部員なんですね。
ちなみに、私も部員です。
スザンヌさんには頑張って、熊本を宣伝してもらいたいですね。
また、訪問させてもらいます。
2009-03-07 Sat 20:03 | URL | ぶんぶん #-[ 内容変更] |
akoさんへ
そうなんです。縁が少しでもあると応援したくなるものねー。
おまけに つるのたけしさんのおとうさんが 
私の高校の部活の先輩だったのがわかりました、
これまたびっくり!友達が家族ででてたのをみて電話してくれました。
ちなみにその部活3,4ヶ月でわたしは、やめたんですけど。
2009-02-14 Sat 00:19 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
a-tanさん、スザンヌさん姉妹の子供の頃をしってるのですね~!
私も石野眞子の妹石野洋子ちゃんの子供時代、お隣に住んでました(笑)
3月に遊びに来られる時、ぜひ講習会してください!楽しみ~♪
2009-02-13 Fri 21:40 | URL | ako #kYt4EOsI[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
