バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
玉子焼き事件
2009-02-27 Fri 15:50

今年の初めの頃の事件です。


玉子焼き事件

おねぇが ただいま と帰ってきたので

すぐに夕飯食べると思いa-tanは、

テレビの前のテーブル( ちょっと低め )に夕飯のおさらをならべ

その中に玉子焼き6切れがありました。

 

キッチンのa-tanに 「あのねー」といいながら

1,2歩キッチンに近ずいた その時、

カタッ    あぁ・・・・・・・・

ふりむくと

からの おさらがありました。

この騒ぎの中、tanuは 普通にシッポふってたので

犯人は ki-だ2

はい、・・・・たべました。

めったにしないんですが、前にも鰹節事件があり

ki-ちゃんお泊りしたとき、朝 鰹節パックが散乱していて

あぁ  だれー!

この時はtanuもすまなさそうに 耳がアトム状態

は はあん!歯の悪いtanuがパックをやぶれるわけないので

ki-が食べtanuも ご相伴にあずかったというところだろうと

みんなで推理しました。

2匹ともわかりやすい態度で~す。

携帯の動画にtanuのなくなる10日前ぐらいのがのこっていました。

又、後日アップします。

スポンサーサイト
別窓 | ● わんこ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ケーキやさん | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | tanuは?>>
コメント
sudohoge さんへ
コメントありがとうがおざいます。
似てますでしょう。
sudohoge さんちのわんちゃんのほうがりりしいですけど。
kiーは口と目のまわりに白髪がふえて、まがぬけてます。

いまでもつい「tanu」とよんでしまいますねー。
2009-03-23 Mon 09:16 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
こんばんはー
本当にki-たん 家の長老と似てる^^;
似すぎです うっすら眉毛もある!


tanuたんいないと思えませんよね
家でも今まで飼ってきたワンコの気配を感じる時があります
今でも頭をなでる時の感触は決して忘れません^^
2009-03-22 Sun 01:23 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 内容変更] |
サイコロぱぱさんへ
そうなんです。tanuは一目瞭然、
何か しでかしたら すぐわかりました。
部屋にはいった時点で、tanuの様子がおかしいので
何をしでかしたか、さがすくらいです。
晩年、おしっこがもれても すまなさそうにしてるので
かわいそうで。いいよおしめをしてようねって。
でも毎回、おしめをはずして用をたすようにしました。
最後の4,5日だけはおむつにでてましたけど、
でたよ!ってないておしえてました。 なくなる3,4時間前まで
ほんとにすまなさそーにアトム耳で 上目づかいでした。
大丈夫、ケンチャナヨ、ケンチャナヨ!ってうたってました。
     (韓国語でだいじょうぶ)

2009-02-28 Sat 18:53 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
らぼっち&とっちんさんへ
いたずらki-のネタはたくさんあるんですけど 
なぜか、落ち着くまでかけませんでした。

先日、教えていただいたケーキ屋さん いってきました。
今日、ブログ アップしまします。
おいしかったです。
2009-02-28 Sat 18:38 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
ワン仔達って、ほとんど事後報告ですよね(^^;
やっちゃってから・・・ヤバイ・・・こりゃ怒られる!!
と気付くんでしょうね。

そうそう、アトムの様な耳でやってきます。
かなかなキツクは叱れなくなるんですよねぇ
・・・アトム耳とちょっと上目遣いの表情で来られると(^^A
2009-02-28 Sat 14:26 | URL | サイコロぱぱ #-[ 内容変更] |
a-tanさん、お帰りなさ~い^^
tanuも再登場できて、きっと喜んでますよ

いろんな家庭内窃盗事件があったようですね!
ところで、ki-ちゃんの元気は戻ってきましたか?
a-tanさんや、ご家族の愛情でki-ちゃんが元気になればいいですね
2009-02-28 Sat 01:03 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
