バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サラたまちゃん
2009-04-08 Wed 23:45

サダダたまねぎが店頭に並ぶ 季節になりました。

生で食べて辛みのないコレダイスキです。

  DSCF1120.jpg   写真がよくなくてごめんなさい!

熊本 あしきたサラたまちゃん

●サラたまちゃんは、水俣・芦北地方独特の温暖多雨な気候、不知火海の潮風など、 

  自然の恵みを受けて栽培されています。

●辛みが少なく、みずみずしいタマネギですので、そのまま生で、

  水にさらさずお召し上がりいただけます。

●また、生だけでなく火を通すことで、さらに甘みも増し、

  違った美味しさを楽しんで頂けます。

●収穫は2月中旬から始まり、7月頃まで全国各地に出荷されています。

          (JA芦北ホームページより     http://www.ja-ashikita.or.jp/index.html

 

DSCF1123.jpg

きょうはシンプルにDSCF1140.jpg

ただ、スライサーでスライスして、

  水でさらしません!

DSCF1141.jpg 

パスタの上にサラたまちゃんのスライスたっぷりのせて

かつおぶしのせて  できあがり!

めんつゆ か 又 おしょうゆ をかけてめしあがれ!

( ほんとは馬刺し用しょうゆが好きです) 

すごく、シンプルですがおいしんですヨ。

別窓 | ● 熊本 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<されるがままのtanu | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | トールペイント体験講習>>
コメント
池まっちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
サラたまダイスキです。
この時期だけだから毎日のように食卓にのってます。
今日もサラたまとアボガドのサラダ食べました。
花は、ダイスキなので、又ブログみせてください。
2009-04-13 Mon 20:48 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
さきほどは、応援ありがとうございます^^

サラタマ美味しいですよね~
普通のは、生だと辛めで苦手だけど…
これならいけます♪

あっさり美味しそうですね~^^
2009-04-13 Mon 00:38 | URL | 池まっちゃん #-[ 内容変更] |
九州女子@LAさんへ
そうなんです。
サラたまちゃんが出る前は、新たまねぎがでたとき、水でさらして
辛味を和らげて、サラダにつかっていました。
サラたまちゃんは甘みがあるんです。
残念です、味わっていただけなくて!
なんせ、ロサンゼルス在住ではねー・・・・・。
2009-04-11 Sat 18:31 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
生でいけるなんて、きっと手間ひまかけて愛情たっぷりの
タマネギなんでしょうね~e-454
サラたまちゃんパスタ、一度食べてみたいです!
2009-04-10 Fri 23:09 | URL | 九州女児@LA #-[ 内容変更] |
とっちんさんへ
あっさりでいいですよ。
うどんもいいようです。
スライスしてから、15分おくと酵素ができて身体にいいそうです。
ホ-ムページからの受けうりです。
野菜が美味しい~ 熊本でよかった。
2009-04-10 Fri 01:08 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
お~、我が家も大好きです、サラたまちゃん!
この時期切らすことがありません^^v
おいしいですよね、その上、体にも良いし。

ただ、パスタにのっけた事なかったですね~
いい!これ絶対いいと思います!
明日たぶん我が家はこれ食べてる^^
a-tanさん、ありがとうございます、いただきますv-421
2009-04-09 Thu 21:29 | URL | とっちん #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
