バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
tanu物語 2
2009-06-05 Fri 01:13

          tane   DSCF0623.jpg

tanu物語 2

初めて、家にきたtanu、とりあえず、慣れるまで家の中なので

シャンプー 〔 tanuの声 いやだったわよー〕

後日、動物ボランティアのかたに紹介してもらった獣医さんのところで、

健康診断

フィラリアの薬を月に1回飲ませるので2,3か月分ずつもらいました、

〔 体重に対して薬の量が違うので、子犬のときはすこしずつ、

成犬になったら、1年分もらってました。〕

いぬ回虫がいたので、虫下しをもらいました。

後は元気、元気!

健康に問題なしということで、6種混合ワクチン注射

〔あの頃,約18年前は6種でした〕

 


 

今は、愛犬の健康手帳とやらをもらい

ワクチン接種

  犬ジステンバー

  犬伝染性肝炎〔A1〕

  犬伝染性喉頭気管炎〔A2〕

  犬パラインフルエンザ

  犬パルボウィルス感染症

  犬レプトスピラ病

  犬コロナウィルス

の混合ワクチンを、年に1回してます。

 


 

たぬと賢  

丸々と たぬきらしい女の子でした。

フェンスをしめると、はしゃいで 庭を駆け回ってました。

フェンスから顔を出し、道を通るひとに、愛嬌を振りまき

かわいがってもらい、右見て左見てが、おかしいと笑われてました。

比較的大きい通りだったので、フェンスから、顔を出し、

右・見・て、左・み・て がかわいかったようです。

この頃、靴を何足も かじられました。

靴って、よくかじりますよね。

 

きょうのki-ちゃん

 

待ってました! FC2 VPS 仮想専用サーバ

お座り、待てません。動画:待ってました!

11歳というのに、この落ち着きのなさ 

この日は車をki-の近くまでさげたので、ビビってます。

いつもは、Yさんの車がバックしてきたときから、あ~ウォン、あーウォンとないてます。

ちなみに、家族以外にこの歓迎をするのは、Yさんだけです。

     「 たーちゃんかわいいかったけど、いなくなったから、

               ki-ちゃんだんだん、かわいくなちゃたわよ 」

落ち着きないけど、それはそれで、かわいいらしい

Yさん、ご自分のうちには、猫ちゃんしかかってないので、

わんこおやつは、kiのために買ってくれるらしい

いつもありがとうございまさす。

 

a_01.gif banner_23.gif      ki--ちゃんとYさんにポチッとお願いします。



スポンサーサイト
別窓 | ● わんこ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<サムゲタン つくりました | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 感激!>>
コメント
サイコロぱぱさんへ
ありがとうございます。
 Yさんもki-に会えるのを楽しみにこられるので幸せです。
 その日は、テンション高くはしゃぐので、
  夕方は、爆睡です。
  このへんは、老犬の域ですね。
2009-06-06 Sat 20:00 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
よるままさんへ
老犬になってからの、tanuとは違い、顔はするどかったですね、
性格は、割りにおだやかだったんですがね!
靴は、やられましたね。
玄関においてた、小引き出しの足も
かじられ今もおもいで であります。

ki-ちゃんは、隔週で こういう、風景です。
すっかり、車を覚えていて駐車場に
入ってきただけで喜んでいます。
2009-06-06 Sat 19:11 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
世の中 まだまだ 捨てたモンじゃない!!
みたいな事を 感じました。

それも、これも・・・たーちゃん や ki-ちゃん、
ママさん達ご一家の優しさ や 暖かさ が呼び寄せるのでしょうね。

なんか とっても 素敵な日記でした。
2009-06-06 Sat 01:18 | URL | サイコロぱぱ #-[ 内容変更] |
a-tanさん、ki-ちゃん

こんばんは!
tanuちゃん、ほんとタヌキちゃんみたいで
お目目クリクリでお耳がピンとしていて
かわいいですね~!!
ほっと安心させてくれる、かわいさがありますね!
右見て、左見てたっくさんの方に
可愛がって貰っていたのですねー!
アイドル犬ですね!
私も、何足も靴をかじられた事を思い出しました~

ki-ちゃん
ジャーキーたっくさん貰ってますね~
うらやましい~
美味しいおやつを前に、落ち着きがないのは
元気な証拠!みんな一緒だよね~
ki-ちゃんのジャーキーを見つめる、お顔が
とってもキュートです!
2009-06-06 Sat 00:09 | URL | よるまま #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |
