バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
白いビオラ
2009-10-19 Mon 22:22

熊本 木村園芸さんから、おはがききました。

もうそんな季節かなーと・・・

 

そうそう。あと2週間で11月ですものねー!

ビオラを買いにでかけました。

ogawaenngei.jpg 

ogawaenngei 2

去年も白いビオラを買いました。

ココのは、しっかり根づくので、春まで楽しめるんです。

場所がトテモわかりにくく、去年行ったのに迷いました。

熊本新港のそば、大橋の手前の、

まわり、レンコン畑?だらけのなかです。

熊本市沖新町  10:00 ~17:00 

            0907987-8760

 

家の周りは、いいかおりです。

kinnmokusei

今年はパソコンの前にいたので・・・・・・・・・

ホームページ作りにいそしんでたから・・・・・

庭はほったらかしでした。

なぜか、例年になく、蓑虫が多くて、木をかりこんでもらいました。

「助かるわ」といいながら

うち専属のにわか庭師のかたに・・・・もちあげときます。

この方、へそ曲げると、途中でやめちゃいますから。

昨年は、カモマイル、「草とりしといたよ!」の声がきこえると消えていました。

犠牲になったのは、カモマイル(芽が) ・ 木苺(根こそぎ) ・ ジンジャーミント

今年犠牲になったのは、

パイナップルセージ( 引っこ抜くとき、いい香りがしたでしょうに!)

そういえば、垣根のそばに植えてた、水仙、球根がない!

あんな、球根、雑草とまちがうはずないのに

がまん・・・します。

木をかりこんでもらえるから、草取りしてもらえるから・・・・

私の出番です。植え替え、ハーブの冬支度

またupしますね。

 

スポンサーサイト
別窓 | ● HERBハーブ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミニカー? | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | よんよんランチ>>
コメント
ユカさんへ
いい香り、って感じることが
アロマ(芳香療法)ですよね。
今から、ユカさんには、ハーブティ・・・おすすめですよ!
カフェインなし、だから安心
レモンバームやレモングラス・ハイビスカスはおいしいです。

気分がすぐれないとき、お風呂に、いれても
いいですよ。
2009-10-22 Thu 00:06 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
小作さんへ
熊本は、ずっと暑くてやっと、
すずしくなり、庭を手入れする、気になりました。
ワンコも庭をかけまわってます。
レモングラスがだいすきで、かじってます。
ローズマリーやカモマイルのそばは好きらしく
ねそべってます。
ローズマリーも伸びすぎてて、
かり込み植え替える予定です。
きれいになったら、またupsしま~す
またいらしてください。
私も、またおじゃまします。
2009-10-21 Wed 23:55 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
先日はコメントありがとうございました^^

ところで、退院しての帰り道、「外の風が気持ちいい~」って思った時にふわぁ~っとキンモクセイの香りが漂ってきて幸せな気持ちになりました^^
3回くらい「いい香り~(´▽`)」って言ってましたよ(笑)
2009-10-19 Mon 23:02 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更] |
ご訪問ありがとうございました♪
フォークアートやってみえるんですね!
私も絵は大好きです^m^
せっかくのハーブぬかれちゃって残念でしたね…v-409
ハーブたちの名札、必要かもしれないですね^^;
うちはワケギをネコが引っこ抜いてしまいます。
ネコはネギ類駄目なはずなのに…。
本能で分からないのかしら…(汗)
心配なのでプランターのワケギは畑に移植する予定です。
またお邪魔させてくださいね^^
2009-10-19 Mon 22:43 | URL | 小作 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |