バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
しょうがのちから
2009-11-15 Sun 11:31

 

昨年我が家のブームだった 飲む生姜のちから(セゾンファクトリー

結構気に入り、生姜だいすきになりました。

ちょうど生姜をいただいたので

「飲む生姜の力」のようにドリンクタイプでは、ありませんが、つくってみました。

 (やっぱり熊本だいすき 野菜や果物いただくんで~す)

syouga3.jpg

syouga4.jpg 

掘り立ての新しいしょうがなので

●スプーンで皮をこそぐ

●スライサーでスライス

●甘酢をつくって、スライスした、しょうがをつける

これだけです。

syouga3.jpg 90作り立てから

2日たったもの89  きれいなサーモンピンクになります。

 syouga5.jpg

このまま食べてもいいし (お寿司についてるガリ)

千切りにして酢の物にあえてよし

魚のにつけにくさみけしにいれてもいい

冷蔵庫で保存もききます。

今週こんなのもいただきました。

mubetoyuzu 

地元では、にべと呼んでるみたいですが、ムベといったほうがわかりやすいかも

種の周りの少しの果肉をたべるだけなんですが、甘い秋の味

mube

 


 

よんよんの昼定食にビビンパでました。

teisyouku.jpg  

7種類のおかずのビビンパ  わかめスープ  マカロニサラダ

いつも、おかずが色々です。

ビビンパに載ってるのも少しずつちがってます。

 

スポンサーサイト
別窓 | ● 熊本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人吉 | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | おいしいね!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |