バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
センイルチュカ ハム二ダ!
2009-11-22 Sun 11:06

 昨日 いつもお邪魔している よんよん家族にて

韓国語を教えてくださってる先生とよんよんオンマの

お誕生日パーティが

先生に習ってる生徒たちの手でひらかれました。

                    DSCF1774.jpg     DSCF1773.jpg   

2009sennseikeki.jpg 

2009mamakeki.jpg

にぎやかな楽しいパーティでした。

残念ながら出席できなかった皆さんも、気持ちは先生やママに伝わったと思います。

笑顔 笑顔 いい笑顔です。

                           

      2009tannjyoubi1.jpg 20092tannzyoubi.jpg 20093tannzyoubi.jpg

     20094tannzyoubi.jpg 20095tannzyoubi.jpg shikaitannzyoubi.jpg

サムギョプサル (豚バラの焼肉)

  samgyopusaru.jpg

 

プデチゲ (兵隊なべ)

朝鮮戦争後の物資不足の時代に米軍から流出したソーセージやハムで

鍋を作ったことから始まった鍋料理。

ソーセージ キムチ インスタントラーメン トッポギ(韓国の餅) 豆腐 野菜など

いろんなものを入れて煮て食べる。濃いめの味の鍋料理。学生に人気があるらしい。

米軍基地が近いソウル郊外の議政府(ウィジョンブ)がその発祥地とされてるそうです。

今日は あげ餃子(マンドゥ)がはいってました。

pudetige2.jpg

                       184こうなります。

煮込む前

pudetige.jpg

DSC2009.jpg

haruko2009.png     DSCF1795.jpg   マシイソッソヨ

チヂミ、あとで海鮮チヂミもでましたが、撮り忘れました。

食べてしまいました。

tidimi.jpg 

namuru

でました、マッコリ

スタッフこうちゃんのお勧めでマッコリにちょっと生ビール入れて

飲んでみましたが、なかなかいけます。206

makkori.jpg

 

別窓 | ● よんよん家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<水前寺菜(熊本) | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | 人吉>>
コメント
ERAちゃんへ
> プデチゲ食べてみたーい^^
兵隊なべと 日本では、いってるみたい
プデ、とは部隊という意味
朝鮮戦争後の物資不足の時代に米軍から流出したソーセージやハムで
鍋を作ったことから始まった鍋料理だそうです
キムチ、インスタントラーメン、トッポギ(韓国の餅)、ソーセージ、豆腐、野菜など
いろんなものを入れて煮て食べるらしい。
この日は餃子(韓国ではマンドゥというみたい)がはいってました。
マシッソソヨ!(おいしかった)
2009-11-23 Mon 16:41 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
おはようございますv-422

韓国料理、めーっちゃおいしそう!!
寒い時期は、辛ーい熱ーいキムチ鍋が主流になりますが…
プデチゲ食べてみたーい^^
拍手です♪
2009-11-23 Mon 07:13 | URL | ERAちゃん #-[ 内容変更] |
puyonさんへ
楽しかった~よ

>たまには こうやって夜集まるのもいいですね。
ほんとうに、いいね~
忙しいpuyonさんが時間がとれたらいいよv-363
いろんな話でつきないかも

木曜メンバーみえてたよ、
J君ママも来てたよ。
2009-11-23 Mon 02:42 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
らぼっちさんへ
エッ、そうですか!
アノ小さな写真でよくわかりましたね。
びっくりの連続 
実はロアッソのあの日○井さんのお誘いで
ほかのご夫婦 何組かで応援にいったんですよ。
○井さん ご夫婦で見えてます。ハングル講座先輩です。

○井奥さんに明日、メールしてみます。
びっくりされるでしょうね。
2009-11-23 Mon 02:33 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
オンニ~ 楽しそうですね。
写真を見ると 先輩達がいっぱい!
先生も この日は ちょっと遅くまで
起きてらっしゃったのかな?

あ~参加したかったなぁ。

ところで 木曜クラスの トンバンファンの
”J”くんオンマ達世代も 何人かいたんですか?
たまには こうやって夜集まるのもいいですね。
2009-11-23 Mon 00:51 | URL | puyon #-[ 内容変更] |
結婚記念日おめでとうございます
奇遇仲間で今後ともよろしくです

それにしてもよんよん家族いつも楽しそうですね
写真を見ててまたまた奇遇です
知り合いを見つけました
上段中の写真で黒のセーターを着たM井さんです

それでつながりました
ロアッソの応援でM井さんに合ったことがあります
その時の応援記事でa-tanさんが「近くにいました」
と書かれていたのを思い出したのです
a-tanさんたちといっしょにいたんですね
M井さんも韓国語習っているんですか?
2009-11-23 Mon 00:39 | URL | らぼっち #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |