バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
kani食べに姫戸へ
2009-12-08 Tue 00:37

  kurisumasine02.gif                   

 熊本天草姫戸といえば渡り蟹でしょう                                                                   kurisumasu2.gif

 185  かに~食べ~~いこ~う    342           345

ちょっと、わかりにくいとろでしたが、                                                                 

甲ら家

 上天草市姫戸町姫浦3043-12  0969-58-3111     

amakusa (14) amakusa (13)

 

あじの南蛮づけ、あえもの 美味しいです、茶碗蒸しも薄め塩味でよかった。

amakusa (11)

茶椀蒸しの受け皿が工夫してましたamakusa (9)

おさじを置いていい感じになってました。

 

お刺身ぷりぷり、刺身もさることながら、さしみのけん(付け合せの野菜)

丁寧な仕事ですね。大根、海草、人参、みょうが、貝割れ、しそ、全部たべました。

 

amakusa (10)

 

 2匹もついてました。

  美味しかった。無口になりました。

watarigani1.jpg

 watarigani2.jpg

         kaniguratan.jpg

    watarigani3.jpg 

                                                            てんぷら   

           amakusa (12) 

前は、海です。

 

帰りにもちろん、寄りました。

「藍の天草村 」どこも同じおみやげやさんかもしれませんが

なぜか、ココの方々は皆、元気いいんで感じがいい。

amakusa (1) amakusa.jpg

別窓 | ● 熊本 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<カフェ ダリアスのクリスマス | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | ブリオッシュにて>>
コメント
puyonnさんへ

違ってました。ミアネヨ
     『 マニモゴヨ  』 『 チュムセヨ 』
 確か、『 たくさん食べて下さい! 』 『 寝てください 』  だと思います。  


> 頭の中は 蟹の身でイッパイです。
> あ~食べたい。
 
 ごめん、今日又、脱皮がにのてんぷら食べました。
2009-12-27 Sun 19:28 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
オンニ~

「マニ モゴッソヨ」と 「チュムセヨ」 習ってないです。
どういう意味か教えて下さいね。(後輩より)

頭の中は 蟹の身でイッパイです。
あ~食べたい。
2009-12-14 Mon 13:19 | URL | puyon #-[ 内容変更] |
puyonさんへ
おかえ~りなさいv-363
お疲れ、おつかれ ソウルにてリアルな、ブログ生中継ご苦労様でした。
しばらく、私でさえ、PCの前を離れられませんでしたし
次のコメンと待ってましたよ。
さぞかし、コン・ユファンは、うれしくてしょうがなかったでしょうね。
あの時の感激を聞きたいから、オフ会いくよ。v-350
家でゆっくりね、っていってもまだまだ忙しいんでしょうね。
風邪引かないように、マニ モゴッソヨi-199
そして、チュムセヨ。
2009-12-13 Sun 17:44 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
a-tan オンニ~

申告します!わたくしpuyonは2009年12月8日 龍山国防部に於いて 
兵長 コン・ジ・チョルが予備兵に転役された現場にいたことを
申告します。忠誠!

ということで やっと家にいます。

蟹おいしそうですね~。
蟹好きの両親を連れて 食べにいきたいわ~。
はっ! でも もうお金ないんだった・・・。
2009-12-13 Sun 12:19 | URL | puyon #-[ 内容変更] |
kenさんへ
ほんとうにお忙しいでしょうに
コメントありがとうございます。

おいしかったですよ。
身はズワイガニなんかに比べると少ないのですが
あじは、濃い感じです。
又明日、詳しく。楽しみにしてます。
2009-12-11 Fri 21:01 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
美味しそ~ぅ。。。

ワタリガニって食べたことがないのですが
なんかズワイとかより美味しそ~ぅ。。。

明日、詳しく場所教えて下さいね!(笑)
2009-12-11 Fri 07:59 | URL | ken #dC.WOHgc[ 内容変更] |
とっちんさんへ
まあ、おどろきです。
おいしかったですよ。
どれもおいしいって、なかなかないのですが
大満足です。いかれてください。
姫戸も結構、遠いですけど。
同じ曜日にお稽古に見える方々といったんですが
4人のうち3人が天草出身、
生徒さん、このほかにも天草出身のかたがいます。
私が天草の方と気が会うのかもしれません。
2009-12-08 Tue 21:08 | URL | a-tan #-[ 内容変更] |
ありゃりゃ・・
ふっふっふ♪ 
あ、すみません、いきなり笑ってしまいました。
私達も日曜日、天草までドライブに行ったんですよ。
そして、この「甲ら家」さんでご飯食べようかとも思ったのですが、他に目指すところがあったので止めたんです。
食べとけばよかったと、今後悔してます。(^^;)
ちょっと高い所にあったので見晴らしもよかったでしょうね。
2009-12-08 Tue 14:35 | URL | とっちん #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| FolkArt&HERBそしてわんこだいすき |