バラ
FolkArt&HERBそしてわんこだいすき ・・・・・・・・・・・・・・・・熊本 トールペイント教室しています ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・ tanu17歳9か月2009年2月5日お星様になりました ・甘えん坊のki-16歳犬2013年11月4日お星様になりました
copyright © 2006 FolkArt&HERBそしてわんこだいすき all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ki-ちゃん ありがとう
2013-12-03 Tue 22:59
 ki-ちゃん、うちに来てくれてありがとう!!

頑張ってたんですが、11月4日、朝方亡くなりました。

9月から、調子が悪くなり、もどす事があり、
どうだろうと獣医さんのところに行くと

高齢でもあり、腎臓が悪いということでした。
毎日嘔吐するようになり、輸液を毎日してもらいながら、
食べれる物をあげる。(ササミと野菜炊いたものにご飯)


日曜や祭日も輸液してくれた獣医さんに出会え
名古屋から娘も会いに帰ってきたり、
仕事先のシフトを変わってくれた方のおかげもあり
最後は、ついてあげれたので、感謝しています。

いっぱいの思い出をくれたki-ちゃんありがとう!!

keetotanu1.jpg
 
tanuとki-



DVCneboke.jpg


20131017_205638-1.jpg

水玉 紙おむつも可愛い


20131020_192647.jpg

  体がしんどいのか テーブルに寄りかかって、顎を乗せて体のバランスとってました。
別窓 | ● わんこ | コメント:2 |
ご飯はなに?
2013-10-30 Wed 01:46
今日のごはんは、

ささみと、白菜、人参、じゃがいもと、あとご飯を入れますよ!




burog1.jpg

おお、ガッツリ食べます。

食べれるのがありがたい。

実は、前回の記事のすぐ後から、具合が悪くなり、

毎日のように嘔吐しだしたので、動物病院へ

Ki-ちゃんはじめての血液検査、高齢のためか腎臓が悪くなり、脱水症状だということでした。

輸液、吐き気止め、下痢止めの注射

それから、10日あまり、毎日輸液に通いました。

なんとか、最悪の状態は脱しましたが、

腎臓は、よくならないだろうと、がしかしまだ食べたがるので、

きららちゃん (ki-ちゃんの本名) 頑張るかもしれません。と

食べたがる間、しっかり食べさせ、1~2日おきの輸液 (点滴のようなもの) で、ただ今頑張ってます。

お薬まぜてるので、色が悪いね。




20131029 (11)

キッチンにたつと、のぞきにきます。

 
burog3.jpg


腰が悪いので、ヘタリ込みそのまま座ってしまいます。


burog2.jpg


良かったり、もどしたりですが、食べれる間、様子をみながら、

獣医さんに診てもらってる状態です。
別窓 | ● わんこ | コメント:0 |
この頃のkiーちゃん
2012-03-30 Fri 23:34
この頃、高齢になり少し耳が遠くなったようです。

よく寝てます。

201102 (2) 

201102 (1) 

kidoko (5) kidoko (2) 
kidoko (4) kidoko.jpg

さびしくなったんでしょうか?

a-tanPCのまえにいると、足元に来て・・・・

おぉ・・いよいよそこに寝ますか・・・・。




近所のわんこ友達

ゴールデンのももちゃんです。

momocyan (1)   momocyan.jpg
別窓 | ● わんこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
階段 こわい
2012-01-02 Mon 23:42

うちのki-ちゃん階段がこわいらしく

2階に勝手に上がるのに、降りれなくて

階段うえから、わぁお~んと、a-tanを呼びます。

あんまり何度も呼ぶので動画とってみました。
[広告 ] VPS

1歩降りては、もどり

1歩降りては、もどり

これをずっと繰り返し、最後には確保だっこされて

1階へ降りて行きます。

留守の時は勝手に2階にあがらないように

リビングにいます。

昔は、リビングにいて、寒くなると2階によくいました。

2階の方があったかいのをよく知ってました。

前は、上り下りしてたんですが、高齢犬になって

足腰が弱くなったんでしょうね。
別窓 | ● わんこ | コメント:2 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます
2012-01-01 Sun 23:34
明けましておめでとうございます

 きーやん

たこなんぞつけられて・・・・やな感じ
ま、しょうがないか・・正月だし
がまんしよ!
あとでおやつちょうだいな!

何かと忙しいのに
a-tan ぎっくり腰やっちゃうし
かたずけや正月の用意ままならず
いいわけにして
kiーちゃんと遊んでます。
おねぇも帰ってきたので
どうも、この写真、年賀状につかうらしい・・・・

おねぇのお土産
たねやのおまんじゅう
これがまた、おいし~い
お正月用で優しい色合いの紅白
taneya (1) 
taneya (2) 
アンがこしあんで、上品なんです。

ん!のしに何か・・・・模様が・・・なす!
 
おねぇが一言
1富士・2鷹・3なすび なんじゃ~
ホントだ、よくよくみると

1富士・2鷹・3なすび  

 
taneya (5) 

taneya (3) 
鷹の羽がちと、わかりにくい。

別窓 | ● わんこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | FolkArt&HERBそしてわんこだいすき | NEXT
